庭改造計画p(*´Д`)qキャロルセブン初収穫!2009年06月19日

真っ赤な実がいくつも実ってます♪
キャロルロゼよりひとあし遅れで、キャロルセブンが収穫できました♪

実の大きさはキャロルロゼより小ぶり、
みための赤さは同じですが…味はどうかな…?

おおお!美味です!
キャロルロゼ同様、皮は少し硬いですが
お店でいつも買ってくるキャロルセブンと同じ味で
キャロルロゼより味は濃い気がします。

見た目は多少大きいのでロゼがよいですが、
味はやっぱりセブンですね~♪
お店で買うセブンはうちのロゼくらいの大きさなのですけど
大きい実にするには何かコツがあるのかもしれません。

どちらも青い実はいっぱいなっていて
枝がだいぶ重そうにしだれてきたので
支柱を補強して倒れないようにしました。
そろそろ一度に複数粒収穫できそうな予感です。

でもこのところ雨が多くてしけっていたせいか
よーくみたら葉っぱの裏に少し
アブラムシがついていたようなので
トップジンMをかけておきました。

冷製トマトのパスタをつくるべく、
今シーズンは大事に育てていきたいです♪