編み物 077■オーガニックコットンのふんわりベビーソックス2009年06月25日

ちっさい靴って見るからに可愛いですvvv
オーダーのベビーニット、2作めは
同じ編み図からのソックスです。

本体はボンネットと同じく編み図どおり、
紐を、これまたボンネットと同じくオリジナルで
四つ葉のクローバーモチーフつきにしました。

縁編みもボンネットとお揃いで♪
足首まわりがさらにフリフリっと可愛くなりました♪

以前ベビーシューズを編んだ時は
同じ物を左右ひと組み編むのが大変だなと感じましたが
その反省を活かして今回は
編みあがった片方を見ながら
編み目の力加減を確認していったので
わりと左右の差がなく編みあがったように思います。

それにしてもベビー小物はすぐに編みあがるし
糸も編んでいて気持ちよくって
編んでる最中まで楽しいですね~vvv

前回より上達してるなという実感もあって
完成したときの達成感もひとしおです。

★追記★
2009年7月6日更新のクラフトハートトーカイ投稿作品ページに
掲載されました~♪(掲載期間向う4ヶ月)
http://www.craftheart-tokai.jp/


編み図~毛糸ピエロのサイトから「作品№41ベビー用ドレス・ボンネット・ソックス」DL、モチーフ・エジング300-かぎ針編みパターンブック(日本ヴォーグ社)
糸:(トーカイ・ウィスター)エデンベビー 25g【オフホワイト】1玉強
  (ダイソー)コットンレース糸#40 20g【ベージュ】若干量