本日のおやつφ_(*^▽^*)_ψじんだん本舗大江のじんだんクッキーシュー2010年06月14日

本日は名鉄百貨店の山形の観光と物産展で
シュークリームをゲットしてきました♪
どらやきの方が目立ってる…

じんだん本舗大江

ずんだもちとか、枝豆のお菓子大好きなのですが
たくさんのお店の中から
好みの甘さ加減の品物を見つけるのは、けっこう難しいです。

チラシの写真をみる限りでは
ダブルシューではなく、生クリームとじんだん(ずんだ)が混ざったクリームが
かなりたっぷり入っていたので、買って見ました。

で、中を確認するためとりあえず半分にカット。
つぶつぶ感、わかりますか???

クッキーシューと言う割にはシュー皮が薄くて柔らかく
見た目にもちょっと好みの堅焼きこんがり皮じゃなくて
残念な感じですが…
おお!クリームはたっぷりです!
しかもつぶつぶと豆が残っていて、色も淡いうぐいす色、
クリームの味は期待できそう!

食べてみたら、まぎれもないだだちゃ豆の味、甘み!
生クリームはあくまでふんわり食感を出すための脇役に徹しており
控えめで自然な甘さが優しい味わいです。

クッキーシューは、しっとりクッキークランチがシュー皮にくっついてる感じで
カリカリじゃないのがやっぱり残念…。
もっとこんがりで厚めの皮に、このクリームがたっぷり入っていたら
完全に好みの味でした。

でも、ホントにクリームが美味しい。
豆の味がこれだけ活かされているので
ついでに買ったどら焼きも楽しみです♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック