本日のおやつφ_(*^▽^*)_ψ菓匠三全のふうき虎やき2011年01月24日

先日、宮城県の観光と物産の戦利品についてご紹介しましたが、コレもそのひとつ。

ふうき虎やき(菓匠三全)
虎模様です♪

写真は5個入りですが確かバラでも買えます。
萩の月ではかなり有名だと思いますが、私はコチラの方が仙台ぽくて好きなんです。

大好きな青えんどう豆がこんなに粒粒とたっぷり入っているどら焼きなんて、あんまり見ないんですもの。
青えんどう豆がごろごろたっぷりvvv

皮もしっとりふわふわで、甘すぎず、太すぎず、餡とのバランスもほどよい感じ。

案外賞味期限が短いのが難点ですが、値段もお手ごろだし、小腹も満たせるし、お茶うけにぴったりです。

コメント

_ ゆっきー ― 2011年01月31日 00時24分28秒

へ~これどら焼きですか?
えんどう豆のあんこなんて珍しいですね~。^^

_ ありこ ― 2011年01月31日 10時24分04秒

> ゆっきーさん

えんどう豆、めずらしいでしょう?
名古屋にも有名な両口屋是清の"千なり"がありますが、こちらも小豆の他は紅餡(白小豆)、抹茶餡しかないですからね~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック