美食倶楽部★本家留蔵の鮎のオイルコンフィ2011年09月09日

今日はもうなんも作りたくなかった…
ので、何度もご紹介している燻やさんの新商品をゲットしにゆくついでに、さっと食べられるものを…と物色してたら、なんか色々買ってしまいました(苦笑)

★本家留蔵の鮎のオイルコンフィ
お行儀よく稚鮎ちゃんが並んでいます
1パックで10尾入って840円

この他に、見切り品特価になってた水タコと、蒸しトウモロコシが今晩のごはん↓でした。
なんかゴーヂャスだけど手抜き(笑)

今日私が作ったの、タマネギのスライスと家庭菜園の赤ピーマン切っただけ(笑)
水タコにはすだちポン酢もみじおろしがついてるし、鮎のコンフィの漬かってるオイルを再利用してドレッシング代わりにすればいいので、調味も他力本願(爆)

とうもろこしは、おばきょんさんのブログで拝見して、無性に食べたくなって出来合いのものを買ったのですが…なんか蒸しが足りないっぽい感じで美味しくなかった…自分でレンジでチンすればよかったです…。

それ以外は美味しかったvvv

今回初めて買った鮎のコンフィは、想像よりずっと鮎の風味がしました!
通常、コンフィというとオリーブオイルの他に香りの強い香草類がいくつか入ってるものが多いのですが、こちらは鮎の風味を活かしたい事がよくわかるさっぱりオイルになっていましたよ!

パックをあけた時、ふわっと鮎っぽい香りがしましたから!

小さい鮎だから小骨の苦手な私でも丸かじりしやすくて、上手に食べられます (爆)とーっても上品な味!美味しくカルシウム補給できました♪

なんか、魚に飢えてたのか、なぜかこの日は海の幸ばかり買ってしまいました(笑)明日はそれを使ってちゃんと料理します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック