本日のごはんφ_(*^▽^*)_ψ魚肴料理をご馳走になる2012年02月17日

昨日は職場の方が夕飯をご馳走してくださいました。
あ、別に例の大事件で極貧生活覚悟になったから、というわけではないですよ!?
たまたま、です。
でも自分の今置かれている状況が状況だけに、いつも以上にありがたく、嬉しかったな…。

鮨・和彩 都

まずは口取りのごま豆腐、ちりめんじゃこの佃煮、お刺身盛。
こういう口取り、大好きです♪
こういう、ちびちびいただけるちりめんじゃこ、おつまみに最高ですね!

焼き魚、茶碗蒸しなどなど…どれもあっさり優しい味つけで美味しいvvv
ヒレ酒は2月まで
2月までヒレ酒もあったので、注文しました。こうばしいヒレの香りがお酒に移って、おいちい♪
お鮨が苦手な私でもOKですた
お寿司はどちらかというと苦手な私、わさびも抜いてもらってなかったのでWパンチ!でしたけれど、わさびを綺麗に撤去して食べれば、わりと大丈夫でした。多分脂身のすくない刺身ばかりだったから。お寿司好きには物足りないかもですが、私にはちょうどよかったです。

ビール、ヒレ酒、梅酒二杯、そんなに呑んでなかったので悪酔いもせず…気分転換にもなりました。

前向きに…前向きに考えようと思いながら…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック