美食倶楽部★足立音衛門の桃パウンドケーキ2012年03月04日

今日は3月3日桃の節句雛祭り耳の日私の誕生日

ってことで、またひとつ歳をとってしまいました…。

あんまり何歳とか気にしてないのですが、年々疲れがたまりやすくなってるような…?春が一番顕著に、わが身の衰えを感じますな…トホホ。

誕生日ケーキ的に、なにか買おうと思ったのですが、またアップルパイ事件(←事件じゃないし笑)のような悲しい思いをするのはイヤだったので、生ケーキは回避して、パウンドケーキを買いました。

足立音衛門フランス桃のパウンドケーキ
また包装紙が可愛いんだな♪

季節限定で、常温ではなく冷蔵品でした。
足立音衛門のケーキは、栗いっぱいか、いちじくキャラメルパウンドが好きなのですけど、桃の節句にちなんで、限定という言葉にもつられてこちらを購入。
桃がジューシー
フランス桃ってことで黄桃?のセミドライ果実がたっぷり。桃のリキュールも入っているようで、桃風味はバツグン!でも不思議と甘ったるくないのが、足立音衛門のケーキはさすがって感じです。

もひとつおまけに、見た目の春っぽさで買ってしまったのが

ベノアさくら&抹茶スコーン
雛祭りっぽいカラーです♪

ま~た、無駄遣いして~~と思うなかれ。これはベノアのポイントカード500円分が貯まったので、それで買ったのですよ♪節約節約。

関係ないけどこれ並べた時、青柳ういろうのCMソング(名古屋地区限定?)さくら、抹茶、白、ニッキ。ひと口ういろう~♪」が脳内再生されました(笑)尤もこれは一口じゃ食べられないし、炭水化物といってもスコーンですが(爆)

コメント

_ kuri ― 2012年03月07日 01時27分52秒

あれーっ!! うっかり読み過ごすところでしたよー!!
お誕生日おめでとうv(≧∀≦)v

桃の節句がお誕生日なんて・・なんて可愛らしいのでしょう。 桃の花咲く美しい季節に産まれたのですね・・。

年々 歳を重ねるのが嬉しくなくなりますが・・(汗)、
素敵な実り多い一年になりますよう♪

☆ちらし寿司、とっても綺麗な仕上がりです!!
ありこさんのお料理は いつも色のバランスが美しいのですよね~。 見ていると、『お料理って やっぱり楽しんで作らないといけないなー』といつも思います。
なかなか 毎日のこととなると、難しいのですが(^_^;)

_ ありこ ― 2012年03月07日 16時20分27秒

>kuriさん

ありがとうございま~す♪
アラフォーもだんだんお尻の方へ近づきつつありますので、年々なにかしら実りを得たいです!そのためには自分磨きですか!?あはは…。

ちらし寿司ほめてくださって嬉しいです~vvv
誰のためでもなく、ひとりで食べるのにわざわざ細工したアホですが、毎日は無理でも、たま~に手間をかけて作ったものが褒められると、やる気が湧きます!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック