昨日のごはんφ_(*^▽^*)_ψもう野となれ花となれ?菜の花ちらし寿司2012年04月04日

新年度前後ってなぜかバタバタしません?
個人的にも、仕事上も。

宅内トラブルやらで年始からずっと、何だか精神的にも慌しかったので、そろそろ落ち着きたかったのに…この春辞める人の仕事をそっくり引き継ぐことになり、かといって自分の従来業務から離れるわけではないので、単純に2人分の仕事を一手に引き受ける事になりそうです…ぐふ。

てか、給料変わらないのにそれをサクッと1人に押し付けるってどうよ?もうちょっと仕事の振り方ってものがあるだろう?だから自分で調整できないとキャパオーバーになって、結果社員を潰すんだよね、うちの会社って。

ま、かくいう私は今回、出来ない事はないけれど、自身に何のメリットもなく、すんなり二人前業務をこなすのも正直納得いかないので、上の人がその辺考えてくれないなら、自分で考えますけどね…。

そんな調整すら普通に出来ない組織って…なんだろ。

とまぁ愚痴っても仕方ないが、会社を離れても考える事が多く、そういう時は食生活が乱れます…。
でも、お隣さんにいただいた菜の花、とりあえず茹でてあるのがたくさんあるので、簡単に調理して晩御飯にしました。

無精で手抜きでm(_ _)m菜花と舞茸のちらし寿司
めちゃ手抜きだけど美味しければよし!


料理名が何より状況を物語っていますね(笑)
和えて、乗せるだけ(爆)でも旨い。

ホント、ついこの間まで菜の花はちょっと苦手だったのに、自分で料理するようになったら一気に好きになってしまいました。自分好みで調理すれば、どんどん好きになりますね!

菜の花は、普段不足しがちな栄養素をたくさん含んでいるので、旬の今、積極的にもりもり食べようと思います♪

そんな今日はお隣さんからまた、ほうれん草をたくさん頂いたので…しばらくお野菜に困らないかなと思い、節約を兼ねて今月の隔週野菜宅配を1回お休みにしました。

なんだかんだで、らでぃっしゅぼーやの宅配野菜は便利です。食べたことない野菜や果物ともたくさんめぐり逢えたし。

…うーん、それでもやっぱり心の栄養も補給したいな…。
いい音楽を聴いたり、映画を見たりとか…?
なるべくお金のかからない方向で(爆)