本日のごはんφ_(*^▽^*)_ψ菜の花ドレッシングでおかずサラダ2012年04月06日

残りの菜の花は、フードカッターでびゅいい~んと粉砕して、菜の花ドレッシングにしました♪
そして昨日の新じゃがタジンがめちゃウマだったため、本日も作ってしまった…(笑)

新玉ねぎと豚肉の菜の花ドレッシングサラダ(左)
サクッとウマイ菜の花と新じゃがのタジン
(奥)
菜の花の風味というより、色合いを楽しむ感じです

両方、緑と黄色(笑)
新玉ねぎは本当に、少し火を通しただけで美味しく調理できて、楽ウマですね♪

そして今日は、らでぃっしゅぼーやのスポット注文品で、前から気になっていたパン↓をゲトしたので、早速食べてみました。

コックスさんのやさしいパン(じゃこパン)
素朴な感じです

写真でもブツブツ黒っぽいものが見えていますが、これがじゃこ
一見雑穀パンのようにみえます

↑こんな感じの丸パンです。

割ってみると…たまたま、じゃこが入ってるところが出てこなかったけれど、ボツボツちゃんと入ってますよ。
てっきり、粉砕とかされて生地に練りこんであるのかと思いきや、わりと硬めのちりめんじゃこがそのまま入っていました。
割った方が、わかりにくいかも(汗)

パン生地にはかつおだしの風味がしっかりして、全体和風味です。
たしかにやさしい味のパンですね。カルシウムなんかがしっかり摂れそう。

節約、手抜きをしながらも、効率よく栄養補給はしなくちゃ。
今日もわりとバランスよく食べられました♪