本日のごはんφ_(*^▽^*)_ψトマト缶と春キャベツで…2012年04月19日

野菜ストックがだんだん底をついてきました…。
だんだんワンパターンなメニュー(丼or麺系)になってきたので、今日はちょこっと変化球で。

ハンバーグ巻いちゃった春キャベツのトマトタジン
色は綺麗です
春キャベツの素材感や彩りをしっかり残してみました。

★なんかコレだけじゃ足りなさそうだったので、炭水化物も…トマト缶を使いきろうと思ってコレ↓

レンチン&茹でるだけで春キャベツの塩麹トマトパスタ
なんつー手抜き

こちらも春キャベツをトマトソースで汚さないように、別添してみました。

ソースはレンチンで、キャベツとパスタを一緒に茹でましたけれども、最近はレンチンできるパスタもありますから、場合によっては全てレンチンで作れますね。

お肉を入れてないし、炒め作業がないので、かなりあっさり味。
ま、今日はタジンがメインディッシュなので、このくらいで全然OKです。

料理…食材も限られてきたのでホントにやりたくない…。
でも疲れてるせいか、いつも以上におなかがすく(笑)