最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ青虫のごとく緑の日と正月料理2013年01月06日

金曜に、待ちに待ったらでぃっしゅぼーやの宅配野菜↓が届きました♪
わ~い!緑の野菜がいっぱいだ~!
緑野菜も根菜もある~vvv
届いたばかりの新鮮野菜をたっぷり使ったこの日のディナーはすっかり緑まつり(笑)

・ベビーリーフとアイコ(トマト)とクリームチーズのイタリアンサラダ
ほとんど緑(笑)
よほど緑に飢えていたらしく、3品がほとんど緑野菜(笑)で、お肉は燻やあぐーベーコン20gのみ。

この日はおやつまで緑でした↓
鶏料理で~す
このお店、てっきり全国展開しているとばかり思い込んでいましたが、名古屋と関西?だけみたいなのでご紹介しておきます。
抹茶餡ぎっしり、それを包むほろほろのクッキーが蕩ける110円でも満足感のあるスウィーツです。

さて、週末は遅ればせながらの新年挨拶で親戚宅へゆき、ようやくおせちをいただきました。

まずは、お・と・そ♪
とりあえず、おとそvvv
わかりづらいですが、金粉いっぱい入りました~vvv

やっとおせちです~

自分の呑み代くらいはと、去年まとめ買いしたワインの中から、1本差し入れ。
フランスの白です
おせちにも、揚げ物にも合うかな~と思って選んだフランスの白は、辛口だけどしっかりコクと香りがあって、従姉夫婦にも好評でしたよvvv

その他、揚げ物(牡蠣・鶏肉・春巻・海老)、蒸し物(貝柱焼売・海老餃子・小龍包など…)、ポテトサラダ、牛タンステーキ、お刺身などなど…これでもかというほどの食い倒れメニュー。
ちょこっとお手伝いしながらでしたので写真は撮りそこねましたが、しっかり一年分の揚げ物とか食べた気がします…。ご馳走様でしたvvv

ちびっ子むけに差し入れたのは、カフェタナカのケーキ。
ブリュレがお正月仕様↓
獅子舞カワイイ…
季節柄かイチゴのケーキばっかりで、10個買ったら半分以上いちご(笑)
奥も手前もいちご

最後に残ったのを私がいただきましたが、偶然一番高いケーキ↓でした(笑)
私もいちご
ケーキ的な部分より、いちごそのものが美味しかったので、生クリームいらない~と、コーヒーへ落としましたが(笑)

そういえば、いちごもうひとつ。
あは、ワインのお供にアイス。
これは真似できるかも
芯をくり抜いてクリームが詰められたいちごアイスは、これまでも伯母宅で頂いた事があったのですが、今年はコレでした。
コレなら自分でも作れそうですね!
ホームパーティでやってみようかな~。

そして従姉夫婦からの韓国土産と、伯母からお年賀のお菓子をたんまり頂いて帰りました。

これでしばらく食べるのには困らないかな(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック