最近のお弁当とおやつφ_(*^▽^*)_ψ三度の飯もサンド2013年04月22日

依然、サンドイッチ弁当は続いています。

らでぃっしゅぼーやで注文したピタパンが思いのほか扱いやすくて美味しかったので、ピタサンド♪

・半熟ゆで卵&ほうれん草&じゃがいも&チーズのピタサンド
残り少ない野菜を少しずつ活用
限りある野菜を少しずつ使った、一見贅沢具沢山。
半熟卵はスライスしてもくっついて離れないのでちょっとずらして挟みましたが、おかげでピタッとピタパンにくっつく(オヤジギャクではなく)ので、ボロボロこぼれにくいです。


・ポークピカタ&薄焼オムレツ&じゃがいも&チゲトマトソース入のピタサンド
ボリューム満点!
ポークピカタを作って余った卵液で、挟みやすいよう薄焼のオムレツを焼きました。
パスタに和えたチゲトマトソースも、鍋にこびりついたとこをこそげ落として、ピタサンドにポチリ。限りある食材を有効活用です(笑)

いつもカルディで5枚入くらいのグラハムピタを買っていましたが、こちらの方がふかっとしていて食べ応えがあります。グラハム入があったらいいのに。
ぱりっと薄いピタもいいけれど、ふかっとしたのもまたイイですね~vvv

こうして知恵を絞っても、いよいよ色んな食材が尽きてきたので、観念してDEAN&DELUCAでお惣菜を買ってきました。
今日も可愛いお姉さんの接客にほだされて沢山買ってしまったよ…(爆)←オヤジかよ!?

・空豆と豆腐のキッシュ(DEAN&DELUCA)
・葉玉ねぎとスモークサーモンのキッシュ(DEAN&DELUCA)
・鶏レバーのパテ(レザンファン・ギャテ)
・雑穀米のパルミジャーノパン
・タラのグリーンペースト(正式商品名忘れ)
たまの贅沢…
鱈の身が入ったグリーンのペースト20%引になってて、お姉さんにすすめられました。鱈の繊維がしっかりわかるくらいたっぷり入ったペーストで、じゃがいもなどにつけて食べるソースだそうですが、ご存知の通り野菜不足なので…カッペリーニに和えてみました。
…う~ん、鱈の風味はしっかりしますが、綺麗な緑が薄くなっちゃった…言われた通りお野菜につけた方が絶対美味しかったです…クスン。

鶏レバーのパテもお姉さんイチオシ。これも20%引でした。レザンファン・ギャテは代官山にあるテリーヌの専門店だそうで、ミシュランひとつ星。「ブランデーの風味が効いていてクリーミーで美味しいですよ♪」と味を丁寧に説明してくださったのが、かなり高ポイントだった!お姉さんはお持ち帰りできませんので(ヲイ)、結局パテをお持ち帰りしました(爆)

早速食べてみたら、確かにまろやか。
ビストロルボルのポルト酒入りのムースに慣れてると、ブランデーはもっと効いててもいいかなと思いますが、白ワインにいい感じですね。
今日は栗&蕎麦粉のクリスプにつけていただきました。
残念ながらアルコールはなし。

そして40%引でゲットしたのがリュードパッシーギモーヴ
ライチ、マンゴー、フランボワーズ、カシス味です。
おっきいですが、お値段もそれなりです…
4個入りで確か700円くらい。
都会のマダムの贅沢おうちスウィーツって感じです。
味が違うのを2箱買って、全種並べてみましたが、恐れ多くて2個しか食べられなかった小心者。

美味しいけれど、正規の価格では手が出ません…。

コメント

_ kuri ― 2013年04月24日 17時07分56秒

またまた、お皿のパンダにズキュン♡

ピタパンサンド・・いいですね!!
そういえば作ったこと無かったです。
ピタパン自体が近所のスーパー等に(&最寄り行きつけのパン屋にも)売っていないのですよ。
作っちゃおうかな~。
ナン(&チャパティ)と生地が似ている気がするのは・・・・気のせい?
どうやったら真ん中に空洞が出来て焼けるのか。
あ。 クックパッドで調べてみます(苦笑)

_ ありこ ― 2013年04月25日 00時38分23秒

>kuriさん
パンダも一緒にもってみました〜ふかふかギモーヴにまったりパンダ♥

ピタパンもバンズ同様売ってるパン屋はほとんどないですね〜すでにサンドされたものは売ってるのに。
パン焼ける方には簡単なのかな?お弁当には挟むのも楽で重宝します( ´ ▽ ` )ノ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック