最近のおやつφ_(*^▽^*)_ψパンケーキとゼリー2013年05月20日

急に暑くなってきて、水菓子が食べたくなり…ちょっと前に見切り品でゲットしゼリー with BEAUTY Bar ローズ&ハイビスカス+コラーゲン(ネスレ)を作りました。
面倒だったので1袋全部作ったらすごい大量だった……ので、延々食べ続ける事に(苦笑)

味は…ちょっと甘みが足りず寒天ぽいため、アップルシロップを少しかけて食べた方が美味しかったです。
ちょっとデコれば、リッチな感じに?
ちょっとデコって…

ハイビスカスが入ってるわりに酸味も微妙に弱いので、水切りヨーグルトと混ぜてみたら…
見た目ドロリッチぽい(笑)
ぶちまけたドロリッチ?(笑)

ラテアートも色んなキャラに挑戦しております。
ラテアート色々挑戦中

なんかゼリーだけで食べると物足りない味わいだったため、クラッシュゼリーにして水切りヨーグルトとともにパンケーキへ盛ってみました。
見た目なんとなく豪華
てんこ盛りで超おなか膨れました(笑)

やっぱ、混ぜない方が見た目綺麗ですね。ゼリーというよりジュレって雰囲気になるし。
混ぜるより見た目は綺麗です

キャラクターもののラテアートを制覇しようかな(笑)
まずまずのフォルムですが…おじいちゃん?(笑)

さて、水切りヨーグルトにはまって、余った乳清でパンケーキを焼いたのは以前の記事に書きましたが、今回もまた余って…ホットケーキミックスは切らしちゃったので、何かに使えないかと思ったら、ありました、ゼリーに使えるそうです。

というわけで、レモンゼリーを作ってみました。
かっちりもっちりになりました
ゼラチンを通常量くらい入れたら、かなりカッチリモチモチのゼリーになりました。そういえば乳清ホットケーキもモチモチしたので、ゼラチン量を加減した方が良かったのかもしれません。

レモンの酸味とは違う酸味が加わって、なかなか美味しかったです。もうちょっと固まり加減が緩かったら言う事なかったですが(苦笑)

乳清で焼いたパンケーキ、小分けして冷凍保存してあった最後の3枚はアイスクリームとナッツの王道トッピングで盛ってみました。
爽やかゼリーです
ほうじ茶アイス久保田食品)、アカシア蜂蜜アップルシロップのWかけ、乾煎りした胡桃ピスタチオです。
不味いわけがない組み合わせですね♪
かなり適当に盛ったのですけど、ミイルではプロっぽいと好評でした。シンプルなのがよかったのかも?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック