最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψお米がないなら麺を食べればいいじゃない?2013年05月22日

家庭内米不足、依然継続中~~~~。
でも麺ストックは各種取り揃えてるんですよね~。
素麺(揖保の糸)稲庭うどん(佐藤養助商店)冷凍さぬきうどん(らでぃっしゅぼーや)スパゲッティーニカッペリーニ(ディチェコ)クスクス(リッチ)……。

というわけで我が家の麺ズがフル大活躍しております。

・豆乳稲庭うどんに野菜たっぷりのせ
稲庭うどんの喉越しと食感は格別
サッと炒めた山東菜小松菜、ボイルした人参牛蒡春キャベツの芯、ゆで卵ありたどり山椒焼(燻や)をトッピングしました。
スープは湯で溶いた鶏がらスープ豆乳で緩めただけ。ですが、これだけだと味にしまりがないので、ミイル会員さんレシピの生姜たっぷり自家製柚子醤油ダレを盛った具材の上からかけたら、ばっちり★
残業明けでかなり遅ごはんだったので、油控えめ低カロリーで栄養たっぷりに仕上げました。

サンドイッチ弁当かコンビニパンが続いていますので、たまには毛色の変わったお弁当を…というわけで焼きうどん弁当(笑)

・自家製塩麹&柚子胡椒焼きうどん
冷めても美味しいですvvv
晩ご飯のついでに作ったので、ゆで卵はシェア。春キャベツ新玉ねぎ人参ピーマンをレンチンした冷凍さぬきうどんと炒めました。味つけはあらびきガーリック塩麹柚子胡椒白胡椒だけです。
保冷して持参するお弁当ということを配慮して、お肉は一緒に炒めず、生のまま食べられる柚子七味ベーコン(燻や)をトッピング。彩りのついでにきざみしそ生姜(若菜)も添えました。

冷たくてもお野菜がたっぷりで美味しかったですvvv

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック