最近のおやつとラテアートφ_(*^▽^*)_ψムーミンカフェ乗っ取り大作戦?2013年06月05日

国外逃亡まで1ヶ月!
気分を盛り上げるため、おうちでムーミンカフェ(爆)を楽しんでいます(笑)

黒糖みるく(三幸製菓)とムーミン&ニョロニョロ
まずは主役のムーミン

ニョロニョロは左端に一匹だけいます。
ニョロニョロは端っこにいます

塩麹シュー米粉ときな粉のロールケーキ(パティスリー麓)とミィ
ミィは好評でした!
ミイルに投稿したら、かなり好評でしたvvv
髪の毛まで丁寧に描きました!

甘食らでぃっしゅぼーや)とスナフキン
スナフキンになりたい…
スナフキンはハードル高かった……
機械のスペックの問題もあって、どうしてもカップの外周のクレマが薄くなるので、髪の毛がサイドにあると描きにくくて…ややピンボケ。
髪の毛が滲む…
でもスナフキン以外の何者にも見えないと言って頂けたので、嬉しいですvvv

翌日はクレマがいい状態だったので、茶色が濃いキャラをとスニフ。おやつは近所のスーパーで半額ゲットした神戸屋揚げパン番長
結構上手に書けた!
余白があったのでハートも飛ばしてみたり。
しかしダイエットと言ってるそばから、夜中に揚げパンて……残業で疲れてて、なんかこういうのが食べたかったんですね…。

というわけで、ありこのムーミンカフェ、楽しんで頂けましたでしょうか?
次回も?お楽しみに~~~ Hei hei ~~

コメント

_ kuri ― 2013年06月06日 22時12分59秒

楽しい楽しい♪
ミィは とにかく人気がありますよね♪
隊長的には・・スナフキンが一番好きですが!!

それにしても。
国外逃亡、羨ましい限り!!
あぁ・・・
そんな身分になれるのはいつの事やら・・・・。
子育て完了ってなるまでは無理だなぁ!!

いいさいいさ。
そのうち『国内逃亡』をはかってやる~~~~~~~っ!!

_ おばきょん ― 2013年06月07日 08時26分25秒

ええー!!?
また?国外逃亡ですか!
ほんとに、羨ましい限りてすわ。
楽しいお話またきけるんですね。
ムーミンってことは、北欧なのよね?
いってみたいな。

_ ありこ ― 2013年06月07日 18時21分16秒

>kuriさん

楽しんで頂けて嬉しいですvvv
私は…スナフキンになりたいです(爆)
毎年1回の自分へのごぼうび、今回はホントにお財布カッツカツですが、お金はなくても心は豊か?を目指して行ってきます(笑)

>おばきょんさん

旅程が短い事もあって今回は直行便狙いで…すが、名古屋は直行便が少なすぎるので(T-T)消去法でフィンエアーという(苦笑)

飛行機とホテルはOKですが、まだ船やら電車やらの手配が済んでません…貧乏旅行は自分でやる事が多いんですよ…とほほ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック