最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ冷凍寿司とコンビニ惣菜リメイク2013年06月13日

相変わらずお米(生米)を買っていないので、残業明けやレッスン日で作りたくない時のために、らでぃっしゅぼーやで初めて冷凍寿司を買ってみました。

自然解凍NGで、電子レンジで軽く加熱&そのまま余熱で30~60分放置しなければならないというタイムコストはかかりますが、帰宅が遅い日は大抵先にお風呂へ入ってから(寝落ち防止)ご飯を食べるので、チンして放置→風呂→ごはんなら、そのタイムロスは回避できます。

というわけで、今回買った二種を早速頂く!

・連手鯛の桜寿司
ちょっと季節外れですが、連手鯛の桜寿司です
桜の葉や花の風味が好きですvvv
百貨店の物産展で買うのや、めちゃくちゃ美味しい…というレベルではありませんが、スーパーの安い助六よりは満足感があります。


・関門あじのあじ棒寿司
・ピーマン揚げ浸し
  with マリブライムの有機ジンジャーエール割
こっちの方が凝っててうまい!
こっちの方が美味しかった!鯵の上に甘酢漬けの昆布、下に甘酢しょうが、きゅうり、大葉、ごまが敷いてあって、鯵も美味しいけれどちょっと入ってる具がいい感じでした。

順不同になりますが、お寿司ごはんの間の晩御飯↓
丸亀製麺のつゆでぶっかけうどん
・冷凍ブロッコリーに黄な粉マヨネーズ添え
・ピーマン揚げ浸し
・小松菜とコーンと桜海老とじゃがいものかき揚げ
緑野菜がいっぱい(笑)

かき揚げ、コツを掴んだらどんな具材でも、少量油でザックリ揚げられるようになりました♪
ぶっかけうどんにトッピングして頂きましたが、余分に揚げておいたので、サンドイッチ弁当にも↓

お米のコッペセブンイレブン)で抹茶塩のかき揚げサンド
冷めてもザックリ感が長持ちVVV
じゃがいもはメークインを使用しているので、冷めてもモッチリしています。

あじ棒寿司を食べた日の翌日のお弁当↓
からあげ棒お米のコッペセブンイレブン)でブロッコリー入りサンド
生春巻き弁当~~
生春巻きを入れるのにサイズがちょうどよかったので、宇治抹茶のプレッツェルセブンイレブン)の空容器に入れる私(笑)

生春巻きはタレを別添えするのが手間だったので、お弁当向けに、キャベツへタレを和えて巻きました。
簡単だけど贅沢弁当だ~♪

お米がなくて主食が麺かパンばかりになってきましたが、生春巻きなら主食要らないかも?
他にも使い道を模索してみようかな…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック