最近のおやつごはんφ_(*^▽^*)_ψウチカフェ春のフォトコン・ローソン賞受賞2013年06月27日

すでにこっそり右バーへリンクを貼っておりましたが…
季節はすっかり夏にちょっと季節外れなご報告を。

春に開催されていたミイルローソンの共同企画、ウチカフェスイーツ。春のフォトコンテスト、端午の節句部門で、以下の写真がローソン賞を受賞いたしました♪
ラテアートも進化しつつあり?

正直いつにも増してショボいラテアートだし、他の皆さんのようにお皿に移して綺麗に盛ったりしてないので、ダジャレで応募したのですが(汗)、他にこういうコラボをなさってる方がいらっしゃらなかったのでしょうね。

で、賞品として金のカトラリーセットが届きましたvvv
素敵な金のカトラリーvvv

UchiCafeの刻印がさりげなく入ったスプーン&フォークですが、なかなか素敵なデザインで、プレーンなフォルムがとても使いやすそうです。
この写真じゃわかりづらいですけれど、フォークは果物用に1本が少し太いのだし。
使いやすそうvvv

最近、コンビニやスーパーのスイーツも下手な洋菓子店のゴテゴテのものより美味しかったりしてビックリですよね。

実は昨日ご紹介した、キッコロのラテアートを施したコーヒーも、モンテール北海道チーズのどら焼きと一緒に頂いたのですが、タイムリーな事に今晩のカンブリア宮殿で取り上げられていました!
これ、なかなか美味しかったです
こんな研究を重ねて出来上がった商品だったのですね~。
お手頃価格で高品質、確かに甘さが程よくて、冷凍しても品質が変わらず、美味しかったです♪

疲れた時には甘いもの。

というわけではないのですが…今日も鬱々と残業していたら、嫌がらせのような仕事が舞い込んで来て、イライラしたら頭痛がしてきて、心が疲れて来たので帰宅。

食欲も、作る気力もなかったので、単にイライラと疲れを紛らわせようと、おやつごはんになっちゃいました。

開拓おかき 松前いか(北菓楼)
・苺とフィリピンマンゴーと桃
・アイスカフェオレ(ネスプレッソアルペジオ)
健康的なんだかよくわからない…
鎮痛薬を飲んでたので、アルコールはなしで。
お米のかわりに開拓おかきをバリバリボリボリ、よく噛んで食べてたら、結局1袋完食してしまった…げっぷ。

かろうじて明日のお弁当を作る…。

明太子たっぷり★ぽってり長芋おやきとスティックブロッコリーのライ麦バンズ(アダマ)サンド
ボンレスハム(燻や)とチェダーチーズ(クラフト)と胡瓜とトマトのヴァイツェンブロート(ザクセン)サンド
これをご飯にしたら良かったのでは???
半端の野菜は晩御飯代わりに食べちゃいました。

っていうか、これ作る気力あったら、倍量作って夕飯にすれば良かったんじゃない…???というツッコミはなしの方向で(苦笑)

コメント

_ kuri ― 2013年06月30日 00時01分15秒

豚さんが・・・チーンと鳴った!!(笑)

モンテールの洋菓子は時々買うんですよ~♪
Pさんが大変お気に入りです。(笑)
ストレス喰いなんでしょうかね?
Pさんの食欲が凄過ぎて・・・お腹がポンポンになってきております(-_-;)
仕上げに 甘いもの食べるのが好きですしね~。
困った困った!!

☆忙しいのに、本当にまめに料理されたり・・ラテアートされちゃったり!!
気分転換も兼ねてでしょうが、それにしても引き続きの受賞、おめでとう~~~!!

_ きみまろ ― 2013年06月30日 16時03分24秒

またまたの受賞おめでとうございま〜す♪
肩肘張らずホッとする、ウチカフェスイーツというお題にピツタリだったのではないでしょうか 端午の節句に出てきたら子供も喜びそうですよね〜☆
いつも今回はどんなラテアートが載ってるのかな〜と楽しませて頂いてます(*^^*)
紙に描くのとは違って向き不向きがありそうですね
しかも時間の制約があるからチャイチャイっと描かないと
他の料理が大変な事になってましたね〜(≧∇≦)
リクエスト!バイオリン!って 難しいかしらそれとも地味〜になっちゃうかしら。あ、気が向かれたらでよろしいのでf^_^;

_ ありこ ― 2013年07月01日 18時17分04秒

>kuriさん
豚さん楽しんで頂けました?(笑)
私もさほど甘いもの好きではないのですが、疲れると糖分欲します!モンテールは乳製品の鮮度にこだわって作られてる点が好感度大です。
なんだか最近受賞ラッシュで…ありがとうございます!
見て、温かいコメントを頂けると、ちゃんとご飯作ろう!と思えます!疲れて本当にうだうだな日もあるけれど〜〜⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

>きみまろさん

ラテアート、楽しんで頂けて嬉しいです!
リクエストもありがとうございますキタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!
最近ネタ切れしてきましたが、普通のラテアートでは無理なので、ヴァイオリンは気づきませんでした!今度挑戦しますね!(◍•ᴗ•◍)ゝ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック