最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ明太子ミッション終了!カレー臭に誘われ…2013年06月30日

昨日の親睦会&二次会はそれほど呑まなかったのですが、甘太郎のコース料理が油物オンパレードで…結構胃にキました。

なので、さっぱりちゅるちゅるっとしたものが食べたくなり、翌朝の休日限定、ちゃんと朝ごはんは麺類で。

こういうのが一番

胡瓜と、頂いたお茄子を焼いてたっぷりと、麺がみえないくらい乗っけました♪
ちょっと箸休めが欲しかったのと、先日ご紹介した新しい卵焼きをちゃんと卵焼きとして試したかったので、出し巻き卵も作って、同じソースをぽちり。
甘めの出し巻きがピリ辛ソースと合います

そういえば甘太郎で唯一美味しかったのは、シメの混ぜご飯。
高菜などが混ざったかやくご飯で、さっぱりしていたのと、家庭内米不足というか米欠で久しく米粒を食べていなかったので、食いだめか?というくらい食べてきました(笑)

それでお米は満たされたのですけど……
実は昨晩チェロのおじ様方と呑んだ二次会のラウンジで、加齢臭ならぬ…カレー臭(余所のお客が注文したらしい)が途中からぷんぷん匂ってきまして。

カレー欲が伝染りますた(笑)
夜中に嗅ぐには危険な香りでした。
一晩経っても冷めやらず…でも米もナンもないから、本日賞味期限だった角千の焼きそば麺を消費して、カレー焼きそばに。

これでカレー欲は満たされた!

旨い!旨いわ~やっぱ夏こそカレー!

で、カレー欲はしっかり満たされたので、晩御飯はいよいよ期限がヤバい辛子明太子を使い切って、こんなもの作っちゃいました↓

これ、かなり旨い!
シェファーズ(羊飼い)のパイは、パイといってもパイ生地ではなく、マッシュポテトでラム肉のラグーソースをサンドするオーブン料理ですが、今回は羊肉ではなく魚卵(辛子明太子)のソースをサンドしてみました。

お肉じゃないから味がのっぺりならないよう、彩りと風味にブロッコリーとグリル茄子をプラス。

だいたい味を予測して調味しましたけど、ちょっと薄味すぎたかな~と思ったら、ぴったり!
優しいのに、それぞれの味わいがきちんとして旨!!
しかも何が入ってるかわかるようにと彩りのために上掛けした明太子ソースが焼きたらこになって、さらに旨!!

おつまみにもピッタリでした♪
これにて辛子明太子ミッションコンプリート!
今回の1パックでたくさんのレシピが誕生しましたvvv

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック