最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ疲れMAX、なんとか冷蔵庫掃除…2013年07月08日

急に暑くなってきて、体がついてきません。
作る気力は晩御飯もお弁当も減退してきたので、ドラッグストアで買ったランチパックとかを弁当に。
美味しそうだったけど微妙だった…
ぐーぴた玄米ブランは残業のともです。

金曜も残業で、作る気力なしだったので、駅前のパン屋さんでサンドイッチでも買おうと寄ったら、食事パンやおやつパンばかりしか残っておらず。
やむなく帰途のコンビニでおにぎりでも買おうかと思ったら、塩おにぎりとかしかなく。
結局50円引きのシールにつられて、人生で数えるほどしか買った事のないコンビニ飯(彩り野菜のビーフン)を買い、パン屋で買ったくるみパンと食べたのですけど…ビーフン……インスタントラーメンの味でした……不味……。
とうとう禁断のコンビニ飯…

しかーし、宅配ディだった事と注文してあったものをすっかり忘れてた私。帰宅したら届いていた、クボタトマトアイスキャンデーを自棄になって食う!
あ、ジャガビー・トマトサルサ味はさっきコンビニで買ったやつですが、この日は開拓おかきの残りを片付けたので食べませんでした。
自棄トマト
よほど疲れていたらしく、帰宅して玄関先にチャリを置いた時、前カゴからぽろりと、さっきパン屋で買ったメロンパンを落としたのに気づかず…晩御飯を食べ終えてから「そういえばメロンパンがない!」と気づき、買った時点では間違いなく入ってたので、考えられるとしたら…玄関でチャリ持ち上げた(段差がある)時くらいと思い、懐中電灯で暗闇を照らして無事メロンパン救済(笑)
というメロンパン失踪事件もありました。

そして土曜出勤
暑さがここ一番のピークになり、仕事は定時で切り上げて帰宅したものの、食欲ナシ。
夜中になって、これではいかんと食べたのが…おやつ???

・自家製甘夏オレンジマーマレードとピーナツクリームと溶けないアイスMousseのパンケーキ
おやつ?
前回溶けてあわや大惨事!?だったので(笑)、溶けないというフレーズに惹かれて買ってみました。
確かに溶けにくく、温めたパンケーキの間にも挟んでますが、ダラダラに溶け出しませんね。食感はちょっとゼリーを凍らせたみたいな感じで普通のアイスと違うけど。

このアイス、セブンで前の晩に買ったものですが、岡山以南の給食で出ていたらしいです。
うちは普通のバニラアイス(ブルーの紙カップ入)だったので、普通に溶け…アイスがある日は皆必死でおかずを食べていましたよ(笑)

翌日は朝から町内会の草取り
夜中に降ったらしい雨のおかげで草は抜けやすいものの、湿度と気温が半端ないDEATH!!

1時間以上、炎天下での屋外作業だったので帰宅後、熱中症か片頭痛か判明しづらい頭痛と倦怠感にさいなまれ……旅支度をする予定がほとんど出来ませんでした……。
薬をガンガン飲んで、お茶やサイダーなどをじゃんじゃん飲んだら、夕方になって復調してきましたので…

カルディで買ったガレット粉を使って、野菜の在庫を片付けようと、ガレットコンプレット+じゃがいも、赤ピーマンを作ったら…大失敗!
大失敗!!
水で溶いた生地、思ったより早く火が通るため、ボウルに入った生地1枚分をフライパンへ流し入れているそばから固まってしまい、円周が小さくなって、たっぷりの具が畳めませんでした。
生地も厚みが出てしまい、ぱりっと仕上がらなかったし。くすん。

完全に復調していなかったから、心が折れてまたダウン。

でもコンビニ弁当はやっぱりダメだったし、野菜も完全に消費しきれていなかったため、夜になって残りの野菜をとにかくぶち込んで、カレーにしました。
あまってた卵ももらいもののレンジクッカーを初めて使って、目玉焼きにして乗っけてみたのですけど…
面倒なときはカレー(爆)

ちょっとゆるすぎて、カレーをよそった器も小さかったから、黄身がなだれた!!もーーー!!
卵がなだれた!!
注意力散漫なので、失敗ばかり。

明日のお弁当に、カレーを作った際、1枚のままで煮込んでおいた豚ロース肉を挟んだチャパタサンド。
お弁当もなんか適当
あと二日、無事に終わって旅立てるよう…別の国に旅立たないよう(苦笑)祈ってください……とほほ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック