【雑記】ブログ開設5周年:はじめての…2013年08月01日

ブログを開設して5周年となりました。

こんな辺境ブログの、やたらと文字の多い(苦笑)記事を読んで下さり、コメントまで頂き、本当にありがとうございます!!

そもそもアサブロでこのブログを始めたのは、それ以前に使っていたmixiの日記がどうにも使いづらかったのと、そこで始めたヴァイオリンレッスンの覚書は続けたかったのと、その頃始めた編み物の作品画像がかなり溜まって整理したかったためです。

そうして開設した本ブログも、毎年新しい事始運動を推進するうち、料理やら家庭菜園やらチェロやら…どんどんカテゴリーが増え、そのうちブログ自体がアフィリエイト目的を兼ねて増殖中(笑)

ここにリンクを貼ったブログ以外にも、知る人ぞ知るマニアックなブログをいくつか並行運営しておりますので、明らかに私と判断される別ブログを発見したら、ぷぷぷ、と笑ってください(苦笑)


さて、5周年を迎えたのを契機として、このたび新たに【雑記】カテゴリーを追加いたしました。
たま~に追加されるレア?カテゴリーとして、既存カテゴリーに収まらない、文字通り雑多な記録をアップして参りたいと思いますので、最近拙ブログを知った貴方も、しばらくお付き合い頂いている皆様も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

で、折角なので5周年記念ぽく、懐かしい記事を振り返ってみました。私と一緒に、リンクの記事をご笑覧頂ければ幸いです(笑)


◎まずは開設初回の記事こちら↓

完全に自分向け備忘録のつもりで始めたので、読み物として何の面白みもない日記調。
ご挨拶もなんもなく淡々とスタートしていますね(笑)
しかもホントに思いつきで唐突に始めた編み物の第一作目だから、しょぼすぎ…。

そしてmixiから移行して初めてのヴァイオリンレッスン覚書

お懐かしい伝説の(苦笑)初代A先生、しかもアイネク!!
っていうか、今と同じような事言われてるし。
イロイロ思いっきり押し切られてるし。
そう思ったら、今は平和だな~~~(笑)

うっかり始まった初めてのチェロレッスン覚書

チェロとは関係ないですが、この記事に貼ってある、ありし日の地植えゼラニウム、ある年の大雪でバッキンバキンにやられてしまい…今はかろうじて挿し芽で生き残ったのが鉢に1枝のみです…(哀)

あと、感慨深い一文がありました。
ヴァイオリンを始めた時も、確か… 
こんな風にワクワクしてたなぁ~…(遠い目) 
それがいつしか……ブスブスブス…」

これ今のチェロにもそっくり当てはまってますやん(爆)
懲りてないというか成長してないというか……

料理レシピをupするようになって初めての楽天レシピ投稿
写真の撮り方が下手です……。
最近はアップ(接写)とロング(全景)の使い分けをするようになり、美味しそうに見える写真、なるべくシンプルな材料を心がけてます。

◎アサブロに移行してから最初の国外逃亡はロンドン
忘れもしない哀しい思い出……。
唯一の救いは、この記事のリス写真。私の中で旅先の生き物ベストワンショットです。

◎突如思い立ってはじめた家庭菜園
懐かしい…ここからランナーを取って、去年のランナーを全枯死させるまで3シーズン、ちゃんと育てたんですよね~~。
甘く美味しく育てる方法を模索しながら、初めてにしては上出来だったと思います。
3シーズンイチゴ専用だったラックが、現在物置と化してしまっているので、秋植え野菜とか始めようかな。


とまぁ、5年の間に、これらのカテゴリーから、料理&編み物は公の評価を頂いたりもして。
それなりに実りあるブログとなっているようなので、細々と続けていけたらいいな~と思っております。
今後も末永くお付き合い頂ければ嬉しいですVVV

コメント

_ かおり ― 2013年08月02日 12時37分44秒

5周年おめでと~。
継続は力なり!
これからもがんばってくだされ。

_ ありこ ― 2013年08月02日 20時18分20秒

>かおりちゃん

ありがとう~。
アフィリで食っていけるよう?頑張るよ(笑)

_ おばきょん ― 2013年08月03日 06時19分36秒

ブログ開設五周年おめでとうございます!
それにしても、ここと、編み物以外にもブログをかいているなんてすごい!!
本当に書くことが好きなんですね。
これからも楽しみにしています。
てんきんぞくのかなしさで、名古屋を離れてしまいアリコさんの勇姿のお姿を拝見することがままならなくなりましたが、コンサートにむけて、あまり無理しない範囲で頑張って下さい。
私もがんばります!

_ kuriたいちょ。 ― 2013年08月03日 22時14分29秒

ぎゃおす的, 大事件勃発なり~!!

開設5周年のお祝いを述べるところなのに 
うひゃひゃひゃ状態でございます~(~_~;)

_ ありこ ― 2013年08月05日 07時34分00秒

>おばきょんさん

お引越しの慌ただしさから、もう落ち着かれましたか?
早速チェロのレッスン&オケも復帰なさったようで、私も見習わなくちゃです〜。
チェロは細細と…無理せず楽しみます♪弾くのはダメだけど、先生大好きなので(笑)

>kuriたいちょ。

お祝いしたそばから、またまた急展開ですか!?
振り回されてヘロヘロにならないよう、踏ん張って息抜きも上手くとってくださいね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック