最近のおやつφ_(*^▽^*)_ψかき氷キター!!2013年08月09日

連日暑いです……。
でもアイスの買い置きがなくて。
買いに行く気力もなくて。

となったら、かき氷でしょう!
シロップがないので、苦肉の策で…まぁ、よく言えばオリジナル?シロップで作りましたよ!

マンゴー1個をふんだんに使って、果物屋さん風のカキ氷を作ってみました!
余ってたホイップも使ってしまおう。
氷と混ざると甘みが足りなくなるので、蜂蜜でとろみとあまみをプラスしたら、いい感じになりました!

こっちはお酒のかき氷。
冷たい五味茶柚子茶どっちにしようかな~と迷って、どっちも捨てがたかったので、五味茶はお茶に、柚子茶のポーションはかき氷に使って、それだけだと薄いので、梅酒も混ぜちゃいました。

うまい!でも完全にお酒です(笑)

週末には大人買いしたチャプチーノのウーピーパイ福袋が大量に届くので、それまでこんなおやつでしのぎます…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック