美食倶楽部★僕らのフレンチ Sucre(2)2013年08月17日

今日はおでかけランチ。
なので朝ごはんは軽めに摂りました。
プラムチャプチーノゴッホウーピーパイネスプレッソロサバヤでカフェオレ。

お盆に仏前へお供えした果物がいっぱいあるので、毎日食べられてうれしいvvv

さて、本日のランチは今年の春に誕生日で利用した、こちらのビストロ。



コスパが高く、地下レストラン街のこじんまりとした空間にありながらあまり喧騒感がなく、落ち着いて食事できる雰囲気が気に入ったので、今回もお祝い事で利用させて頂きました。

今日は事前にコース予約せず、ランチコースをそれぞれお好みで注文。
でも飲み物はやっぱり、泡でしょう~!
今日は、拙ブログにも度々コメントを寄せてくれているリアル友、かおりちゃんのご婚約祝いです。

かんぱーーーーーーい!!!

私は900円グラススパークリングワインをオプションでつけた、1,200円お魚ランチにしました。

ボウルのサラダが来てからの~真鯛のポワレ
じゃがいも、おくら、大根などのお野菜が下にごろごろ隠れています。
クリーム仕立てだったので、お魚だけどかなりボリューム感がありました。

おススメの美白パンは、もちろんおかわりしましたよvvv

デザートはクレームブリュレか抹茶アイスか選べましたので、ブリュレにしました。アイスティーと。

で、このデザートプレートはオプションで、私からかおりちゃんへのプレゼント。これだけ事前予約しておいたんです。
お祝いメッセージは、詩とか諺とか、オシャレなのが良かったかもですが、スッと思い浮かばなくって……
自分の言葉で、素直な気持ちを長文にしたためました。

かなりの長文でしたが、シェフが上手におさめて下さって、立派なプレートになりましたよ~vvv
ありがとうございます!
おすそ分けしてもらったグレープフルーツムースも美味しかったですvvv

この日も予約が詰まっていたため、のんびりはできませんでしたが、それほど焦る事もないタイミングで食事と会話を楽しめて、やっぱりこういうちょっとしたお祝いの席にまた利用させて頂きたいなと思いましたので、こうして2回目のご紹介をさせていただきました。

今度は夜も利用してみたいな~。

で、今日は久々にまとまった人数で友人一同が会したので、この後もきっちゃてんでかしましくお喋りしました。
今日の方がお盆休みっぽい感じだったかも(笑)

こうして友人一同へのお披露目も無事済んだことだし、いよいよ結婚式当日に向けて、私も依頼を受けた演奏、頑張ります!

今のところ、リクエスト曲も合わせて、ヴァイオリンとチェロの二重奏で

・パッヘルベル『カノン』縮小ヴァージョン
・パーセル『トランペット・ヴォランタリー』
・葉加瀬太郎『情熱大陸』

の3曲にて、ヴァイオリンをつとめる予定ですが…ひょっとしたらもう一曲増えるかも???

人前で弾く度胸と、いい緊張感の保ち方を徐々に学んできているところなので、こうした機会は積極的に、ステップアップと思って臨みたいと思います。

コメント

_ かおり ― 2013年08月19日 13時49分31秒

土曜日はありがとうね~。
サプライズのデザートびっくりしたけど嬉しかったよ~。
ちょっと泣きそうになったわ!
結婚式での演奏もよろしくお願いしますm(_ _)m
また詳しいことはメールするね~。

_ ありこ ― 2013年08月20日 10時28分43秒

>かおりちゃん

喜んでもらえて良かったよvvv
翌日さっそく、アルバムを半分くらいチェックしてみたら…色々あるねぇ~むふふ。

とりあえず情熱大陸の演奏時間分、流せる写真を探してみます♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人のハンドル名をお答えください♪

コメント:

トラックバック