最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ鶏むね肉をまるごと有効活用ほか2013年08月25日

昨日は朝から菩提寺の行事があり、出かけたついでに愛車で周辺のセリア(100均)巡りをし、疲れてだるだる。

今日は午後から弟一家が来るため、朝から慌ててお掃除して~、お洗濯して~たら、洗濯機(旧ナショナルのななめドラム)から水漏れ発覚!!

去年ヒートポンプユニットを交換(2度目)したばかりで7年、これで3回目の故障です……はぁ。

そんなわけで余計どったばたでしたが、ご飯は昨日のうちに作ったこれ↓で簡単に済ませました。

茹でた鶏むね肉を仕上げに加える、冷たくしても脂が凝固しないクリームシチューです。
ちょっと仕上げにヨーグルトを加えて、爽やかな酸味をプラスした夏仕様。

煮込み料理もこれならバクバク頂けます。

これは冷たいマカロニグラタン的にマカロニを入れても↓OK。

脂の凝固を防ぐため、鶏皮は剥いでしまいましたが、もちろん捨てません。

モルトビネガーでさっぱり仕立て。
イングリッシュマフィンはピザに最適ですねvvv

しばらく野菜や果物メインの食事が続いたかな~と思ったので、豚肉料理も作りましょうか。

菜園のイエローアイコもこれでひとまず食べおさめ?
新しい枝はぐんぐん張って、花もちらほら咲きかけていますが、まだまだ実るのは先…でもそろそろ台風の季節ですので、やられる可能性大です。

はぁ…折角の休日も、なんだか朝から晩までどったばたで、全然休んだ気がしませんでした…。

義妹ちゃんからお供えに、こんなおサレなもの↓を頂きました。
カステララスクと…チョコ?

仕事は今週から月末月初の激務に入るし、なんか知らないけれど勝手に新しいプロジェクトのメンバーに組み込まれてアレヤレコレヤレ言われてるし…楽器も来月から本格始動します。
気力と体力の勝負ですので、ご飯はしっかり食べて、踏ん張ります。