最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ炊き込みご飯と土鍋料理とか2013年09月18日

今週は残業しないと決めた…
先週ホントに疲れ果てて、ろくなものも食べてなかったり、変な時間にドカ喰いしたり、リズムが完全に崩れていました。

一応、作り置きして食べようと思って、たま~にまともな料理を作ったりもしてたのですが…

・からあげ棒(セブンイレブン)リメイクありあわせ鍋
キャベツ緑豆春雨鶏もも肉を出汁にぶちこんで、最後にカリカリに焼き戻したからあげ棒をトッピング。焼きもどした際の油も加えて完成。

・野菜いっぱいのおかずパンケーキ
ブロッコリー人参グラッセ、かぼちゃソテーに炙りベーコン溶けるチーズを添えたおかずパンケーキ。
最近盛り付けが雑なので、ちょっとだけ型抜きして気分UP。

なるべく休日の間に作りだめしておこうと思い、二品↓たっぷり作りました。



晩御飯は煮物たき物ばっかりのメニュー。

セブンのおにぎり100円セールでは、150円の天むすだけを狙って買い占め(笑)、おうちでご飯に。
あ、写真では1パックしか映ってないけど、2パック食べますた。

おやつも忘れずゲット(爆)


ミイルでさんざん見せつけられて、めっちゃ食べたかった茄子の油焼きも、宅配でちょうどよいサイズのが届いたので、さっそく作りました。
生姜たっぷ~り乗せて、オニザキ金つきごま天ぱく花かつおを散らして、自家製三升漬をぽちっと落として頂きます♪


この日はぶっかけうどんのお供に頂きました。
ちなみに茄子を油焼きする際は、格子に切り目を入れたら塩水につけて、水気をふき取ったら、フライパンの中で冷たい油を回しかけてから焼くと、油が茄子にしみてクタクタにならず、表面つやつやに仕上がりますよ♪

そういえば、鍋汁の残りで葛うどんも作ったんだった。

というわけで真面目に料理したものおしまい。
この後は買い弁ばかりが続きますので、いったんシメま~す。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック