最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ鍋るし、煮込むし。2013年10月18日

古米が先月底をつきて、新米をそろそろ買わなくちゃと思っていた期間、家庭内コメ不足になっておりましたので…最近のごはんは麺かパンばかりでした。

デパ地下に閉店間際、滑り込んでゲットした柿安の弁当。
1000円以上のお弁当には3割引シールがついてましたが、これは750円だからか2割引で…でもこのお弁当がいいな~んん~~?と眺めていたら、お兄さんが「3割引きにしますよ♪」と3割引シールをペタしてくれたので、すかさずゲット(笑)

同じくデパ地下に閉店間際、滑り込んでゲットした1個50円引神戸コロッケの一番安いポテコロ。
どれでも1個50円引だから一番安いポテコロにする(笑)

で、お弁当用にコロッケピタサンドにしたり。

コロッケコッペパンドッグにしたり。
スープ的なものが欲しかったので、らでぃっしゅぼーや冷凍グリーンタイカレーに、苦手な春菊のソテーを混ぜて食べやすくしたものを添えました。

寒くなってきたらタジンの季節vvv
久々にタジンオムレツ作りました♪
火加減かなりこなれてきました!

らでぃっしゅぼーやスンドゥブの素にトマト缶を加えて、スンドゥブトマトうどん

おでんの季節だし~~と思って、らでぃっしゅぼーやで買った冷凍のお魚屋さんの練り物おでんセット大根じゃがいもを足して、練り物の種類がいっぱいのおでんを煮ました。

一応、関東煮なんだけど、名古屋人の性で、辛子味噌を添えちゃうんだな~(笑)

このおでんの残り汁をリメイクして本葛あんの卵とじうどんを作ったり。

残りの春菊を消費すべく、またまたらでぃっしゅぼーや冷凍グリーンタイカレーに、苦手な春菊のソテーを混ぜて。
胡瓜焼き梅干すりごまで和えたサラダも添えました。

おにぎり弁当が作れないので、キンピラチャパタサンド大根皮バジルソテーとたこバーグのバンズサンド

パンをいっぱい買ったので、秋のパン祭り(笑)
かぼちゃパンレザンノアレーズンとクルミのパンいちじくパンの食べ比べ~。
おかずなしも寂しかったので、胡瓜の薄切りに、いなばささみ缶を混ぜました(笑)

とりあえず最近のテキトーごはんはこの辺で。
もうちょっとまともなご飯は後記事でご紹介しま~す。

コメント

_ kuri。 ― 2013年10月22日 23時49分45秒

どれもこれも・・残業後作られたとは思えん!!
そんな嫁が欲しいと思ってしまうーっ!!

先日、本当に久しぶりにスーパーのお惣菜を買いました。
普段だったら絶対買わないお惣菜。
デパ地下でも なかなか手が出ない。
それは味云々でなく、割高感があり・・・贅沢だよな~と怯んでしまうから。
でも、買ったお惣菜で一品作らずに済み めっちゃ楽した感じで。 たまには有りかな~~~って思っていたんですよ。(苦笑)

割り引かれているコロッケをリメイクして、サンドイッチに♪
いつかやってみたいと思っていました((笑))
割り引きシールを貼ってくれる瞬間、 店員様が天使のようだと思ってしまいます((笑))

台風の影響で農作物に被害が及んでいますね。
大根や白菜など高いけど仕方ないんだ!!って夕方のニュースを聞いて思いました。
農家が苦労して収穫してくれたんだと思うと、美味しく大事に頂かないとですね(>_<)

_ ありこ ― 2013年10月24日 14時16分02秒

> kuri。さん

残業も時間によりますね~それに私は作るの1人前なので、レトルトなどに頼れば分殺レシピです(笑)
やっぱり、なんでも自分で作りたいけれど、その手間(時間)を買って、体が疲れすぎないようにするのも、たまには必要かなと思いますよ…いつもじゃなくて”たま”ですから。

お野菜の値段が高騰しているようですが、私は相変わらず頂きものか、宅配しかほとんど野菜を食べていないため、残量続きであまりデパ地下やスーパーへ行っていないこともあって、ウラシマ状態です~(苦笑)
消費税は上がれど、給料は上がらないし。くすん。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック