最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ蓮根ダイスキーー!&菜園アイコ2013年11月01日

最近テキトーなご飯が多かったので、ご飯日記が少ないのですが、量は相当食べております(爆)

中でも宅配でよく蓮根が届くようになったため、ちょっとしたトッピングに使ったり、登場率が高くなりましたvvv

だいぶ前ですが、煮込みハンバーグ兼お野菜シチューでさらに残ったルゥを使ったオムライスとか。


付け合せのサラダにもトッピングvvv

かき揚げにも角切り蓮根を入れてサックサク♪


おうどんに添えて頂きまして……

もちろん乗っける!

豚汁もバージョンを変えて、もちろん蓮根も入れてvvv

これはカレーペースト(パタックス)と、なんと隠し味にソーが入っております。もちろんお味噌仕立てです。

大根もたっぷり入っているので、1本分の頭についてた茎は彩りに添えて、ご飯にも混ぜて菜飯に。


ミイルユーザーさんが絶賛されていたいなばのタイカレーシリーズ、ネットで先日ぽちってストックしてあったので、残業明けの晩御飯に使ってみました。
これにも素揚げ蓮根を添えてvvv
あ、黄色いのは我が家のプランター菜園でまだ頑張ってるイエローアイコさんですよ♪
まだ鈴なりに…てか、秋口になって急に復活して実り出したんです。

ほら、このとおりvvvつやっつや♪

同じくいなばとりそぼろとバジルを使った残業明け時短レシピ。

レタスたっぷりガバオ風雑穀ライスカレー豚汁残り。
これにも菜園アイコを添えましたよん♪

ミイルユーザーさんが噂にするだけあって、缶とは思えないクオリティですな。これは使える!

しばらく残業続きで料理する余裕がないので、レトルトも上手に活用していきたいと思います。