最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ珍しくワンプレートじゃないよ(笑)2013年11月07日

ノー残業週間でしたけれど、体調管理を整えたい週間でもありましたので、なるべく簡単で美味しくて、栄養バランスのいい食生活を一週間、心がけていました。

・陶板皿でレンチンしたさば天日干し
・茹で小松菜と人参の木曽路ごまダレ和え
・大根皮と人参の自家製三升漬きんぴら
・七穀&玄米入りごはん
お味噌汁があれば、完璧な和定食でした。

冬瓜1個を寸胴鍋でたっぷり煮込んで置いて…


しばらく食べ続けられるため、副菜も添えた晩御飯

・柿安の生ハンバーグで蓮根はさみ揚げ
 with ソフトフランスパン
お野菜たっぷりですvvv
おつまみメニューだけど、今週は禁酒令を発令中につき、我慢がまん。


青梗菜が使えずにずーっと野菜室へほったらかしだったので、丸ごと1袋使って、メイン料理を作りました。

・七穀&玄米入りごはん
ほとんど味付けせずに炒めた青梗菜へ、ちょっと味付けしたコーンの葛餡をかけただけなのですけど、美味しい!
ごはんへかけて頂きましたvvv

ちなみに先週、松坂屋で買ったお気に入りのラスクは食後のおやつvvv

グーテ デ ロワ ホワイトチョコレートガトーフェスタハラダ