美食倶楽部★ル・シュプレーム2013年11月18日

なんだか美食倶楽部、久々な気がします。
そうね…残業続きで、最近デパ地下グルメぐりを全然してなかったのでね~~くすん。

で、先日の土曜出勤の帰り、久しぶりに所要の買い物があって高島屋へ行った”ついでに”、あくまで”ついで”にデパ地下へ立ち寄ったら、前から気になっていたパン屋さんが期間限定で出店していたので、いくつか気になる商品をゲットしました♥


前の週、晩御飯がポテチとかりんご1個とか、食生活乱れまくっていたので、デパ地下グルメで贅沢ごはんにしちゃおう~vvvと思い、たくさん買っちゃった(笑)

早速晩御飯に頂いたのは、ネギ味噌とベーコンのパン
バケット風のハードなパンにベーコンが…練り込まれてるというより、長いまま中心へ、生地と一緒に円に巻いてある感じでたっぷり入っていて、味噌ダレがこんがりした感じと、ネギがたっぷり乗ってるとこが、色あいもよくなって、味もマッチ。
というか、ベーコンはあっても、ネギ味噌の組み合わせって意外とハード系のパンでは見かけなかった気がします!
が、合う!ベーコンがたっぷり入ってて見た目以上にがっつりテイストだけど、味噌とハード系パンの香ばしさに、生ネギの風味がそれをうまくバランス調整していて、ほんとベストマッチでした!

調子に乗って、おやつにもコルネを食す(笑)
ちょっとパンがこんがりしすぎた感はありましたが、表面のパリッとした感じを出したかったのかな。
中のカスタードクリームはあっさりしてて美味しいvvv


翌日の朝ご飯には、焼きカレーパンベーコンと卵のパンを食べましたが、これもそれぞれ違った味わいで美味しい。

お惣菜系のパンって、ハード系の食事パンだけじゃ経営成り立たないから作ってる感がするパン屋さんも多くて、食事パンは美味しいのに惣菜パンがダメってとこは結構あると思うのですけど、このお店はベースのパンも美味しいし、お惣菜もそのパンと合う味付けにちゃんとなってます。

ベーコンと卵のパンは、ソフト系のパンにホワイトソースが入ってて、クロックムッシュぽい味です。見た目も丸く纏まってて、食べやすい。

焼きカレーパンはハード系のプチフランスパンに、しっかりカレーが詰まってて、焼いた表面の香ばしさが噛んだ時、口の中で一体化するところがいい感じ。

というか、翌日温め直しても、表面がパリッとして中はしっとりしてる点が、ポイント高いですね!

またまたおやつに、かぼちゃと薩摩芋のデニッシュを食べましたが、これも表面パリ、中しっとり、甘さもほどよくて、薩摩芋とかぼちゃのおいしさまでちゃんと伝わります。
デニッシュってややもするとバターたっぷり使ってあってくどいんですけど、これは大きさも程よくて、しっかり味なのに後味がいい。なぜだろう…。

晩御飯には、見た目がとてもきれいだったので思わず買ってしまったクロワッサンと、大好きなプルーンが入ったパンを頂きました。

クロワッサンも、買った翌日に温め直ししたのに、表面がパリッとしてて、全然ふにゃふにゃしてない!
美しい層はバラバラにならず、噛んだ時の音まで心地よい感じ。なんだこのクロワッサン~~上品で、香ばしくて、美味しい!!

プルーン入りのパンは、想像してたのよりがっつりプルーンが練り込まれていて、中心にはチーズ?クリーム?が入ってて、ずっしり重たいパン生地と渾然一体となってました。美味しい!プルーン好きにはたまりません!


最後に、お弁当で紅茶とホワイトチョコレートのパンメープルバター?とくるみのパンを持参しました。
これまた美味しいvvv
お弁当に持参したから、温め直しはできませんでしたけれど、そのままでも十分美味しく頂けました。

今回買ったパンすべてが美味しかった!
おやつパン、おかずパンともに総合力が高く、久々のヒットに嬉しくなりましたvvv
今回、食事パンは買いませんでしたが、パン生地がそもそも美味しかったので、間違いなく美味しいでしょう!

店舗へはなかなかいけませんが、また催事でデパートに出店してほしいな~~vvv