チェロ覚書♪♪4年9ヶ月~2回めのチェロ会2014年01月05日

さてさて、お伊勢参りからの延長戦は、昨年から恒例行事?となりました、チェロ会です♪

私のチェロ教室のチェロコース在籍生徒さん&先生が集まる新年会&親睦会で、昨年はその席の雑談から、チェロアンサンブル男子部&女子部の発表会参加が決まりましたので、今年の発表会に向けてのチェロコースとしてのムーブメントを感じるためにも、気合い満々で参加しました。


飲み放題で4,000円円のコースでしたが、スパークリングワインがセレクトできたので、最初は泡で乾杯!!



前菜の盛り合わせと、ピッツァマルゲリータ

今回は丸テーブルに3~4人ずつ着席して、途中で席移動。
前回のお店は長テーブルで片側ソファでしたので、席移動がしづらく、今回はフリーな感じが良かったですvvv

私の最初の席は、面識はあったものの、これまでしっかりお話をした事のなかったチェロ男子部のお二人でしたので、チェロを習い始めたきっかけやら、基本的なところから、昨年の発表会の思い出話&裏話でひとしきり会話も盛り上がりました。

で、そこから私は移動し、チェロアンサンブル女子部のKさん、男子部のKさんKa先生のテーブルへお邪魔。
昨年の思い出話もしつつ、早くも今年の発表会に向けて、アンサンブルのメンバーをどうしようとか、曲はどんなのがいいかとか、具体的な話も出来て、やる気を奮い立たせて頂きましたvvv

さらに移動して、遅ればせながらわが師Ko先生年配Hiさん、習い始め当初は度々お世話になった若い方のHiさん幹事Mさのテーブルへ。
おおお!ここはソロでバッハの無伴奏を演奏された方が揃ってますな!!

昨年全くチェロを弾かなかった(叩いただけ)の私が混ざるには、なんともハイレベルなテーブルでしたが…皆さんお優しい方ばかりでvvv

わが師Ko先生には年始のご挨拶をした後

「ホントはチェロもちゃんと弾けるんですよ!でもヴァイオリンもピアノも弾けるし、編み物もお料理も上手だから、なかなかチェロだけに集中できないだけですよ!ね!?」

と、フォローだか喝入れだかわからないお言葉(苦笑)を頂きました。

年配Hiさんからは発表会の私のヴァイオリンが良かったとお褒め頂き、幹事Mさとは昨年のアリーナ(・イブラギモヴァ)のベートーヴェン3夜コンサートのお話やら、今年のイザイのお話で盛り上がりましたvvv
若い方のHiさんは今年何をソロ演奏なさるのか、楽しみですvvv

お伊勢参りから食べっぱなし、呑みっぱなしの延長戦でしたが、この時点で間違いなく6杯は呑んでます……。
食べ物はさすがにお腹パンパンでしたので、パンナコッタを少し頂きました。

そしてそして…昨年は私一人、チェロアンサンブルで好き勝手やらせて頂いたのに、怒るどころかなんとチェロアンサンブル女子部の方々から、こんな素敵な御礼を頂いてしまいました!!

フランスの赤ワインに、ニューイヤークッキーに、東京スカイツリーのふきんvvv

感激~~~~~~~(T。T)
今年もアンサンブルでご一緒したいな♪と改めて思いました。

そうだな、ちゃんと演奏で貢献するために、怠けチェロもちょっとここらで悔い改めて、出来る限り頑張ろうかな。と今年の抱負っぽくシメたところで、今月下旬からスタートのチェロレッスンの記事へバトンタッチしようと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック