最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ続:うさぎ飯2014年02月13日

家庭内野菜の種類不足です。
人参だけ3~4本あって、後の生野菜が絹さや4~5莢?(苦笑)
冷凍庫には下処理した千切り牛蒡が少々。ニンニクはバラが割とたくさん。

きんぴらごぼうくらいしか思いつかない……ところを、なんとかこんとか知恵を振り絞って作りました!

人参1本、どどーん!!(笑)塩麹オリーブオイルかけて、トースターで焼いただけです。
うさぎになった気分で、モリモリ頂きます!
そのままでも美味しいんですけど、おつまみ風に、ナッツのタレ↓で少しコクを添えました。
あれ?ナッツは野菜?果物?

乾物はこういう時の非常食。幸い、はあったので、戻した車麩の耳に粉は絡めず卵衣だけでふんわりと揚げました。
完全に茶色おかずだったから、絹さや残ってて良かった……(笑)

おやつに、晩御飯で人参と一緒に焼いたりんごの残りと、頂きもののチョコ。
そういえば、地元の一大イベント・はだか祭当日だったのを思い出し、いなっピー描いてみる。

で、次の日の晩御飯も少しずつ残して置いた野菜と、人参で。

・庄内麩とコーンのスープ
・クワトロフォルマッジョ(ハウス食品)パスタに蕪の葉添え
品数だけは豊富ですが、これで人参以外の生野菜を使い切ってしまいましたよ。
でも金曜に待望の野菜が届くまで、うさぎ生活で凌げました!(笑)

今週はノー残業週間と決めて、帰宅後ヴァイオリンの練習もしたし、編曲作業もしました!
そして今宵は楽しみにしていたソチオリンピック・フィギュアスケート男子シングル!!

晩酌もせず、仮眠して深夜観戦に備えようと思ったのですけど、興奮してるのか結局眠れず。
しかも町田選手が最終滑走だから最後まで観るしかなく(苦笑)

祈りながら観ましたよぅ~~~!!!
いや~歴史的瞬間を拝めて良かった!!
羽生選手史上初の100点越えおめでとうございます!!
高橋大輔選手も、決して万全ではないコンディションの中、例の事件もあって心身かき乱される事もあったと思いますが、エースの意地を見せてくれました!!
町田選手も、演技はとても気持ちがこもっていて素敵でしたので、ロシアものの火の鳥で挽回して欲しいです♪

というわけでほとんど寝てません!!
なぜか(ホカぺ爆睡が今頃祟ったのか?)腰が激痛です!!
朝から大雪で出勤大変でした!!
そして明日も出勤です!!

わはははは!!(壊)

フィギュアスケートが終わるまで、私も最悪のコンディションが続きそうですが……必死で応援します!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック