今週のお外ランチφ_(*^▽^*)_ψ名古屋飯だよ今週は2014年03月14日

しばらく職場でお弁当を食べるスペースが使えないため、お外ランチの予定で、有給日以外毎日外食でしたので、まとめて備忘録。

●月曜日
スパゲッティランチ 850円
以前のきっちゃてんが改装してからカフェに変わり、メニューもだいぶ改定されて以来のこのお店の鉄板ナポリターン。
ランチだとさらに、デミグラスソースのミニ煮込ハンバーグがついてて、スープサラダに今日は雑穀ご飯までついてました!!炭水化物に炭水化物(笑)
食後にはコーヒーがつきます。超満腹!!

念のため、ジモティとして正しい?鉄板ナポリタンの食べ方を伝授(笑)いたしますと、鉄板の卵は固まる前にかき混ぜるべしです!
放置すると堅焼き卵になってしまうので、素早く麺へ混ぜるか、ペロッと返して巻き込むべし。
その方が半熟感が長く楽しめます…ふふふ。

●火曜日
うどんランチ 650円
名古屋だけに、きしめんランチも、味噌煮込ランチもありますが、この日はスタンダートに。
トンカツがボリューミーでした……げっぷ。
そしてまたしても炭水化物に炭水化物(笑)

●水曜日
美食倶楽部★僕らのフレンチ Sucre(3)  コース2,500+ドリンク500円
休日の贅沢ランチでしたので、詳細はリンクにて。

●木曜日
お好み焼きランチ 800円
マヨで遊んでみました@大阪のおばちゃん風(爆)

セット内容は同じ値段で異なりますが、私は麺2玉の広島風お好み焼きセットにしてます。結局、炭水化物に炭水化物追加(笑)
ここはお皿じゃなくて鉄板で食べられるのがいいんです。
アイスコーヒーがついてくるので、熱々をハフハフしながら、時折ドリンクでクールダウン。

●金曜日
鉄板オムライス・クリームソースランチ エビフライ2個つき 850円
またしてもボリューミーだ……。
小ぶりだけど、えびふりゃ~が2個も乗ってましたよ、さすが名古屋の喫茶店→cafe。サラダスープコーヒーももちろんつきます。

今週も半分以上残業デーですが、ボリュームランチのおかげで残業中も全くお腹が減りませんでした。
あと3ヶ月くらいこんな生活が続く予定ですが……これまでほぼおにぎり1個弁当でしたので、3ヶ月後の自分がちょっと怖いです……。

コメント

_ kuri ― 2014年03月15日 00時35分38秒

名古屋って、そんなに安くボリューミーなランチばっかなのですか?
流石・・・・『コメダ』発祥の地だなぁ!!
コメダみたいに、どんどん東京にも出店して欲しいのだ!!

今日はね~~~ふはははは♪
ペレーニさんの日でした♪
ふははははははははは!!

_ ありこ ― 2014年03月15日 17時05分15秒

>kuriさん

プラス料金でオプション、ではなく基本料金にオプション的なものがつくという概念が定着してるんでしょうかね。名古屋って。

今日は自称頭が”ペレーニ似”(笑)のチェロ生徒さん主催のお茶会でチェロ話を楽しんできましたよ〜

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック