最近のごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψ野菜不足を解消とパン祭り2014年03月17日

先週からお外ランチで、夕飯がこれまでのお弁当くらいのボリュームに逆転してる感じの食生活です。
それはいいんだけれど、夕飯でがっつり野菜を摂るタイプだったので、どう考えても不足してる……。

前記事の勝手にパン祭りも実は大半が夕飯で、要するに炭水化物まつりじゃん(爆)
特に生野菜が不足してる気がしたので、晩御飯にはフルーツとともにたっぷり盛ってみました。
しかし相変わらずパン祭りで、カイザーロール美白バケットグリッシーニ(とうもろこし&プレーン)を添えておりますが。

おやつもなるべくヘルシーに?とこんなもの作ってみましたよ。
各材料がほぼ同量の、卵を使わないアイスクリームです。
ものすごくサッパリ味だけど、もったりしてるから満足感がありますよ♪

これもパン祭りだったけれど、野菜モリモリの朝ご飯。
このサラダボウル、4~5人前は入るものですが、一人で食べます(笑)良く見えてないけれど、トッピングの下には、レタス水菜胡瓜新玉ねぎがいっぱい。

上は茹で卵薩摩芋じゃがいものチップス、絹さやバジルフォカッチャが乗ってます。

お昼は、レトルトのすみれ味噌ラーメンにしましたが、これもお野菜たっぷり。
水菜絹さやじゃがいもさつまいもコーン、添付のシナチク茹で卵と、自家製生七味を添えました♪

おやつは自家製ぽんかんマーマレードでパンケーキ。
パンケーキは先週まとめ焼きして冷凍保存しておいたから、今日は作るの楽チン。
↑ところで久々に編み物したら……なんか歪みますた。
アイロンと糊かけで誤魔化せるかな…モチーフをどこへどうつけるか悩み中。

晩御飯は、お昼の味噌ラーメン残り汁で鶏団子とお野菜たっぷりのスープ。
鶏団子レタス新たまねぎコーン葉ねぎじゃがいもをたっぷり入れて、風味づけに四つ葉バターをぽちっと落とし、自家製生七味を添えました。

やっぱりパン祭りで、ふすま食パンふすまベーカリー)、チーズブール、美白バケットとともに。

んーーーーまだまだ野菜が足りてないなぁ。
パンはまだまだ祭りが続きそうです(笑)