今週のお外ランチφ_(*^▽^*)_ψ栄養バランスいいかもね?2014年03月29日

実は中盤に片頭痛でぶっ倒れた今週、一日休日出勤のおまけつきでハードスケジュールでしたが、お外ランチでしっかり栄養補給はしておりましたので、恒例となりました備忘録一週間、まいりま~す!
.
    
●月曜日
きっちゃてん定食風ワンプレートランチ 650円+100円でコーヒーつけたった
この日は、お魚のフライとポテトコロッケとレンコン天ぷら、大根と竹輪の煮物、冷奴にとろろがけ、サラダ、オレンジ、赤だし、白飯にゆかりがけでした。
ここのママさんはスタンダートな家庭料理を上手に組み合わせてくれるので、一品一品素朴だけどさりげなくおいしくてバランスもとれてます。
.
    
●火曜日
きっちゃてん定食風ワンプレートランチ 650円+100円でコーヒーつけたった
前日久々にこの店来たらおいしかったので二連チャン。
この日は豚肉のしょうが焼きに玉ねぎしょうがもくっついてるやつ、カニカマときゅうりとわかめの酢の物、じゃがいも煮っころがし、もやしとベーコンのさっと炒めたの、サラダ、メロンに赤だしと白飯。
自分じゃ絶対好んで食べない苦手な海藻系の酢の物は、うちの母が作るやつよりはるかにおいしい調味(苦笑)でわりと抵抗なく頂けました。じゃがいもが崩れずほっこりしっとりで上手に炊いてあったのが良かったな~。
.
   
●水曜日
中華料理一品ランチ(回鍋肉) 600円
副菜にコーンクリームコロッケ、かき卵スープ、白飯とキューちゃん漬物つき。
回鍋肉コレ一人前だから!!(爆)
味はいいけど飽きそうなので、先輩のバリそばとシェアしました。
やっぱこのくらいが一人前だよね(笑)
っていうか、食べたらすぐ、満席だから追い出されてブーーー。
.
   
●木曜日
前の晩から倒れましたので急きょ病欠……前の晩以降、1.25日くらい水だけで過ごす。。。。。
.
   
●金曜日
参鶏湯ベースの韓国うどん定食 680円
朝は復調して出勤…したはずが、胃が空っぽの状態で出勤早々雑用にて動き回ったせいか、気分が悪くなり、胃液ゲロゲロゲローーーーーー。
でも吐いたらスッキリしたんで(苦笑)胃に優しそうなおうどんに…したつもりが、お好みで加えるコチュジャンみたいなタレをついつい入れてしまう私(爆)
そして食べ出したら胃がキュウキュウ求めてきたので、ごはんもスープでねこまんましてしっかり食べました。
.
   
●土曜日
から揚げ定食 900円
から揚げてんこ盛り!なんですけどこんながっつりなのには訳がございまして…実は職場の引っ越し作業で強制労働のための臨時出勤で、朝から馬車馬のように荷物運びで往復してたので、午後の作業に備えての事です。
おかげで丸一日の作業に胃は耐えることができましたが……足腰肩が死にそう……はぁぁぁぁぁぁぁ。