今週のお外ランチφ_(*^▽^*)_ψ増税の煽りがジワジワと…2014年04月11日

お外ランチもかれこれ一か月くらい?
胃袋もすっかり拡張して、もはやおにぎり弁当1個生活に戻れそうもない雰囲気ですが……

うーーん、増税がらみの便乗値上げもあって、悲喜こもごもなランチ生活でございます…。

ではではイッテミヨー!

●月曜日
四川麻辣麺ランチ 680円(サラダ、唐揚、ミニ杏仁豆腐つき)
価格は据え置きでした。
いつもゆず塩豚トロ650円のランチセットばかり食べてたけれど、暑くなってきたし汁飲み止めようと思って、汁なしの麻辣麺にしたら、麻辣麺には辛いからか汁分サービスなのか、杏仁豆腐がついたので、この値段でデザートつきってちょっとうれしいかもvvv
これからこっちにしようかなvvv

●火曜日
麻婆豆腐ランチ  630円
600円だった中華料理1品+αのランチセットは、きっかり増税分30円UPしてました。
しかし店員ほぼ中国人のこのお店、お金の計算弱いから十円単位のおつりには要注意(笑)

●水曜日
あんかけうどんランチ + 700円+100円でコーヒーつけた
増税に便乗値上げの50円UPで650円のランチが700円になり、オプションのドリンクは据え置き?かな。
この日は、初物の筍が手に入ったとの事で、私も今季初筍。
煮物類は、やっぱりここが一番美味しいかな~。


●木曜日
春限定ジャージャー麺セット+ 802円
しばらく石焼ビビンバしか食べてなかったし、これ期間限定品なので値上げ感覚なしですが、これまで税込価格でキリのいい値段だったところ、税抜価格+消費税に表示変更したらしいので、きっかり増税分UPということでしょう。

●金曜日
うどんランチ 650円(実際は50円割引券で600円)
ここのうどん屋さんは、支払時に次回使える50円割引券をくれるんですけど、増税で十円単位の値上げがあると、こういうサービスが嬉しいですね。しかも今回の増税では価格据え置きだからなお、他店との格差がつきます。

やっぱり毎日お外ランチだと10円単位の価格差がひびいてきますね~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック