最近のごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψゴチ呑みと暴食と2014年04月12日

今週はとにかくジャンキーなご飯兼おやつで、胃に負担をかけまくっていました。

夜中に八朔ピールを作ったり…

普段なら食べないような甘いものを食べたり…

朝から例の八朔ピールを瓶詰しつつ、甘いもの祭り開催したり…

そして花金、仕事の帰り際に仕込んで↓

職場のおじぃちゃんにゴチになりますた↓
ネギマ~~

牡蠣バターーーーーー

薩摩こく紫ロック枝豆~~

ゲソがきて~一番札ロックいきま~す♪

ハイボールもいっとこう!!

とんぺい焼き入りま~すvvv

もういっちょ一番札ロック

シメは広島風お好み焼き チーズのせハイボールで!!
いや~呑んだ食った!!
全部ゴチな上、自宅まで車で送ってもらったし(爆)

そんな休日の翌朝、二日酔いというほどではありませんでしたが、一週間の疲れに暴飲暴食が重なって、何となく頭と胃が重かったので、用心して再び仕込む↓
自宅で飲むことがあまりないため、初めてグラスに出してみたらこんな色だったビックリ!!
パイン味なのにオレンジジュースみたい!!ウコンの色???

お昼ごはんも胃に優しく、塩麹かき玉粥
玄米麩梅干と、桜花漬とおをのせて、春らしくvvv
隠し味は自家製本返しですよ♪

冒頭の八朔ピールを使って、ヘルシーなお菓子も焼いてみました。
甘みは八朔ピール蜂蜜だけ、粉は黄な粉片栗粉だけ、ちょっとの豆乳サラダ油で焼き上げた、シンプルなビスケットです。

晩御飯も、胃に優しく、春野菜たっぷり豆乳味噌焼きうどん
ちょっとだけ自家製生七味を添えてパンチをプラス。

土曜日はちゃんと自炊して、おやつもヘルシーにして、一週間の暴飲暴食をちょっとリセットできたかな???

コメント

_ kuri ― 2014年04月15日 00時38分34秒

うわ~~~~ん
そんな『爺ちゃん』は うちの職場にいないよぉ(ToT)
今度の飲み会だって会費制だから~。

ねちねち偉そうな事ばっかし言ってくる、お婆は居るけどね?

_ ありこ ― 2014年04月15日 12時49分03秒

>kuriさん

関わりあいになりたくない人ばかりの職場で数少ない、素敵なおじぃちゃんですvvv
毎回ごちそうしてくれるので甘えっぱなし。
でも、同世代とか後輩とは、会費制でも全然そういう付き合いしてないですよ~。いつも来ない人というポジションで落ち着いていますので。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック