最近のごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψ悲劇のあんぱんrequiem、あんぽんたんelegy2014年04月20日

昨日は土曜出勤でした。
仕事もサクサクこなし、定時に退社して、久々に百貨店とハンズでお買い物して、手荷物たくさん抱えて電車に乗り、いつものように帰宅したのですが……

こっから土曜ワイド劇場???

晩御飯を作るのが面倒だったので、お気に入りのパン屋さんでゲットしたサンドイッチを食べ…

・自家製レバーパテのサンド(ル シュプレーム)
・エビカツサンド(ル シュプレーム)

エビカツはボリューム満点で美味しかったし

パテのサンドもクルミとレーズンがいいアクセントで美味しかったし

おやつも贅沢して…
・かりがねほうじ茶のティラミス パンナコッタ仕立て(レニエ)
 ※JR名古屋タカシマヤ限定
いい気分で一日を締めくくったのですが……

翌朝、異変に気づく。

買ったはずのあんぱんが……袋に入ってなーーーーい!!

翌朝、再び買ったパンで呑気に朝ごパンの準備をしていて気付きますた…
・ライ麦カレーガレット(ル シュプレーム)
・ブリオッシュ・ア・ラ・クレーム(ル シュプレーム)
レシートには間違いなく計上されている自家製あんぱん、160円1個、たまたま昨日お店に行って、限定数のうちの1つを初めてゲットしたのですけど、他の買い物袋をまさぐっても見つからない!

てか、そうするまでもなく思い当たる一番の可能性は……電車内で落とした!!

実は帰りの電車内、向かい合わせの2人掛けの席の通路側に座って、たくさんの膝へ置けず足許にも置けない手荷物のうち、ケーキと貴重品入りマイかばん以外の手荷物は椅子の側面へ寄せて通路へ置いていたのですが、途中電車が横揺れし、パンの入った袋が倒れて中身の一部が床へ転げ落ちたのです。
慌てて袋へ回収したつもりだったのですが……降車駅まであと1、2分という時で気持ちが焦った事もあり……袋の中の個数を確認しずに降車。

多分、間違いなく、拾い忘れ、置き去りにした……。がーーーーん。

そこからはエンドレスであんぱんを思う懺悔の時間……。

カレーガレットも美味しかったし

ヤル気を一気に失って、テキトーに作ったお昼ごはんもそれなりに美味しかったけれど…
・春キャベツのお味噌汁

※この↓鯖味噌煮缶を使いました。

職人さんが丹精こめて焼き上げた手作りあんぱんを、置き去りにした挙句、あまつさえ見知らぬ誰かに踏み潰された可能性と、おそらく落し物扱いにはならず清掃員さんに廃棄されたであろう可能性を考えると、己の犯した罪の重さに打ちひしがれる。

いや、断じて悋気からではなく。

ミイルで投稿する度に、あんぱんあんぱんを連呼しておりますた…。
ウザイ……。

忘れよう……失った甘味より得た甘味……
・枇杷のコンポートとオレンジのシブースト(レニエ)

おおお!絶景かな断面SHOW~

と気を反らしてみても、やはり頭をぐるぐる巡るのは、あの、あんぱんの子供のゲンコツみたいなフォルムと、表面の照り……。

晩御飯のハンバーグさえ…あんぱんに見えてくる始末(爆)
・春キャベツのお味噌汁
・4種?のチーズパン(ル シュプレーム)

あんぱんの魔力おそるべし!
あんぱん、こわい!!

というのは冗談で、まぁ、色々と切ない事件でしたよ……
結局、土曜ワイド劇場のように時間内で謎は解決せず、永久に闇の中ですし。。。。

嗚呼、あ~あ~、あんぱんよ、安らかに眠れ。

コメント

_ kuri ― 2014年04月23日 00時54分24秒

あ~~~笑っちゃった~~~!!

笑っちゃいけないけど、笑っちゃう!!
勿体なかったですね。
そうなの。
kuriはパン屋さんでパン作ってたこともあるから(バイトだけど)
・・・ いっこいっこ丸めて焼いて、心をこめてまっせ?
せめて
落ちた瞬間、近くの人が気付いてくれたらレスキューできましたね♪

仕方ないから。
アンパンマンの歌でも歌って、あんぱんの成仏を一緒に祈りましょう(爆)

_ ありこ ― 2014年04月24日 16時43分29秒

>kuriさん

笑い事じゃないんですよ~ぅ(>_<)
そうなの、誰も気づかなかった、もしくは知らんぷりだったというのも切ないでしょ~!?くすん。

ホントに、愛と勇気が欲しいと思った事件でしたよ…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック