最近のごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψ京都展で超散財伝説2014年05月17日

ちょっと久々?の物産展で、またまたブレイクしてしまいました~。
今回はJR名古屋タカシマヤの大京都展です♪

購入したお店はすべてリピ。
祇園おくむらはこれだけゲット!

それらを使ったお料理を早速作ってみましたよん。

だし巻き卵と水菜のはんなり和風サンド◎京だし巻き田中鶏卵◎柚子食パン祇園おくむら使用
◎ごぼうカレーパン祇園おくむら
・自家製浅漬(大根、胡瓜、人参)
・シーフランク海老&帆立鈴廣
祇園おくむらは前回京都展で買ったパンがだいたい美味しかったので、今回はリピ含めいろんなパンをゲットしてみました。
ごぼうがガッツリきて美味しいカレーパンです。
柚子食パンは柚子のコンフィチュールみたいなウエット柚子がごろごろっと練りこまれてて、パンは甘めのふわっふわ。
これがなんと、だしのしっかり効いた甘くないだし巻き卵に合うんですvvv至福~~~。

おやつも食べちゃう!
◎りんごフラン?祇園おくむら
これまたりんごが自然な煮あがりでうまし!

朝ごはんにも食べちゃう!
◎ピンクグレープフルーツのフレンチトースト祇園おくむら
酸味の柔らかいピンクグレープフルーツ、生で頂くにはちょっと物足りないのですが、ジャムになったら程よいマッチングでした。ふんわいしたバケットのフレンチトーストとよく合います。

実は日本酒を大人買いしていたのですが……宅配にしたためしばしお預けだった宅配日前日の晩御飯。
日本酒が欲しかったメニューになりました。

・自家製浅漬(大根、胡瓜、人参)
あああ!呑みたい!これで呑まないなんて…あうううう。

このジレンマゆえに?おやつも食べちゃう!
◎抹茶メロンパン祇園おくむら

中には餡子がぎっしり!抹茶風味もたっぷりで、しかも買って二日目なのに外がサクサク!これは久々ヒットのメロンパンですよ!


休日の朝ごパンでシメとなりました。
◎メープルフレンチトースト祇園おくむら
◎いちじくとクリームチーズのパン祇園おくむら
これまた旨し!総合的に舌あたりが柔らかい味で、上品でした。

さて、そうこうしてたら届いたよ!お待ちかねの酒が!!
◎Japon丹山酒造
◎飯櫃丹山酒造
キターーーーーーーーー!!諭吉消えたーーーーーー(泣笑)

美味しいお酒が手に入ると、俄然料理意欲がワキワキ……
・自家製浅漬(大根、胡瓜、人参)
和食でしょ!!

おやつが何もなかったので、パンとホイップクリームで作りました。
◎柚子食パン祇園おくむら
おやつでも全然いけるなこれ!

晩御飯は待ってましたの日本酒解禁、超豪華和定食なり~~♪
・自家製浅漬(大根、胡瓜、人参)
・豆乳で作るタジンおぼろ豆腐 柚子味
・高野豆腐と筍とスナップえんどうの煮びたし
◎京だし巻き田中鶏卵
◎Japon丹山酒造
お酒がすすむくんでしたが、翌日は中距離ドライブ運転手ですので、控えめに……。旨し。

あっという間に飲み干してしまいそうですが(爆)美味しいおつまみが作れた時のご褒美に、ちびちびやりたいと思います♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック