最近のごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψまだまだ続く緑の日2014年05月24日

頂いた大量のえんどう豆はあっさり消費できそうなのですが…同じく宅配で届いたそばからご近所さんに頂いた春キャベツが…合計2玉使えずに冷蔵庫で眠っていました。

そんな時はもう、これしかない。


さすがに二日連チャンはなぁ…と思い、翌日は冷やし中華にたっぷり使いました。
茹で鶏をするために解凍した鶏むね肉が余ったので、お酒はナシだけとツマミも(笑)
これでなんとか半玉くらいは消費できた……かな???
ネギマはレンチンして、バーナーで炙り処理。超簡単。

編曲作業をしながら、おやつにジャンキーなものを食す……
それにしても今週は、なんだかすごく疲れてて、疲れが抜けきれないまま仕事→私事→爆睡うたた寝→あきらめてお布団へ、を繰り返していました……。
で爆睡前、これ↑をムシャムシャ食べていて気付きました。
あ!庭菜園の紫アスパラガスを収穫し忘れてた!と(爆)
その後、ほどなくしてコテッと爆睡(笑)

******

翌休日。
野菜の苗を買いに行こうと思って、疲れてダルい体をけしかけ、何とか身支度し、冷凍保存していた悲劇のあんぱん事件当時にゲットした(泣笑)ル・シュプレ-ムのパンで簡単朝ごパン。
その後、ミイルユーザーさんに「花が咲いちゃうよ~~!??」と脅されながら(笑)、紫アスパラガスを無事収穫!!

今度は宅配で届いたえんどう豆を茹でて……

なんかダルいな~出かけるのは午後からにしようかな~~とユルユルな気分で、お昼ごはん。
・グリーンピースのリゾット 菜園紫アスパラガスとクリーミィハバティ(チーズ)添え
今回のえんどう豆は莢つきでしたので、莢を煮出した出汁で、生米からぐつぐつ煮込んで作った本格リゾットですよ♪
ヤル気がない割にはちゃんと作ってる……。

お昼ごはんを食べてくつろいでたら、結局おでかけが面倒になってしまい、おやつらしいものがなかったので、ありあわせで作りました。
ゆず食パン祇園おくむら)でバナナカラメルシナモントースト
バナナにきび砂糖をたっぷり振って、バーナーで炙っただけですが、めっちゃいい感じにザリザリのカラメルになりました!
バーナー使いがだいぶこなれてきた炙り部ぶちょーです♪

夕方まで出かけようかどうか迷っていましたが……
やっぱり腰が重くて結局あきらめました。
で、料理もたいしてヤル気はなかったのに、なぜか豪華になった晩御飯。


女子力は下がり気味ですが、炙り力は絶好調にさえております!

ネギマ作って余った鶏むね肉と長芋は、本返しで調味し直して、片栗粉で揚げました。

蕪の頭は茹でてお花の飾りにvvv女子力ここにあった!(笑)

さてさて明日は町内会の作業です…。
この疲れっぷりから察するに、もう何もやりたくなくなるってか倒れる可能性が高いので、夜鍋して明日のごはん作っておきました。

断面ショウは明日のお楽しみ~~vvvってレシピサイトから見られるんだった(苦笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック