最近のごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψ緑のアイツがやってキタ!2014年05月21日

先日のチェロスタジオ練習会で、相棒をピックアップしたついでに、またまた相棒母上からお野菜を頂いてしまいましたvvv
いつもお気遣い頂き、感謝感謝です…っ!
私、友人のご両親にも何かにつけてちょいちょいお逢いする機会、お世話になる機会があって、頂きものをいっぱい頂いたり…本当にいつも善くして頂いていますよ…私ってそういう人間環境はすごく恵まれてるかも!?とつくづく思います。

というわけで、わざわざ莢から外された至れり尽くせりのえんどう豆をいっぱい頂きました♪ので、早速その日のうちに茹でておきました!
ふっくらツヤツヤ~~♪翌朝ご飯からがんがん使いましたよvvv

えんどう豆とコロコロチーズのオムレツ~vvv

かき揚げは今回白玉粉で食べ応え満点に仕上げました。

定番の豆ごはんとともに頂きま~っすvvv

おやつも作ってみた!うぐいす餡大好きなのですが、ミイルで作っていらっしゃるユーザーさんを見て、私も人生初挑戦!
餡子も白玉団子も蜜もえんどう豆で作っています♪
っていうか、餡子めっちゃ旨!!すごく適当に、どこかのレシピも見ないで作ったのに、偶然完成度高かったです!

つけ麺だれもえんどう豆で作っちゃう!

冷菜は定番かもですが、色合わせを考えてトマトとコラボしてみました。


赤と緑の組み合わせが気に入ったので、翌日もデパ地下で半額弱ゲットした分厚いスモークサーモンとコラボしてみたりvvv


そして抹茶じゃなくうぐいす餡で作ったった!!イェイ!!
ぜんざい、実はそれほど好きじゃないってかむしろ苦手部類の甘味だったのですけど、これはイケる!!
糖度調節も黒い餡子よりしやすいし、お豆の風味が強くて気に入りましたvvv

以上でほとんどのえんどう豆を消費し、残りはちょっと。
彩りに冷凍保存しま~す♪