最近のごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψ九州展で超超散財伝説2014年05月29日

今日は残業を早めに切り上げて、タカシマヤの柿安ニクの日セールへまっしぐら!したのですが…完売でした……とほほ。

しかーし、目的はそれだけじゃなかったので、すぐに次なる目標へターン!

九州物産展沖縄物産展も併催)で、今回もいっぱいゲットしてきました♪
・抹茶ロールケーキパティスリー麓) 1,080円
・ブルーベリーロールケーキパティスリー麓) 1,620円
・たっぷりきなこのクッキーパティスリー麓) 540円
・マンゴークリームシフォンさんるーむスイーツ
・シークワーサー&じーまーみ&たんかんシフォンさんるーむスイーツ
・あなごの燻製燻や
・ボンレスハム燻や) 
・あぐー豚のベーコン燻や) 
・フランクフルター燻や)※DM提示にておまけ 
どんだけ~~!?
という量ですが、冷凍保存できるものは冷凍庫ゆきです。

あなごの燻製は初ゲットでしたので、早速晩御飯に頂きました♪
・新たまねぎのお吸い物
・胡瓜の焼酎漬け
・燻製あなご
燻やのちらし寿司
あなご旨!!
レクチャーどおり、湯煎で5分温めたら、ふわっふわ!!で燻製風味抜群!!
少量で風味が全体へ行き渡りました♪

食後はロールケーキの解体ショウ(笑)
ワンカットずつに切り分け、すべて冷凍保存します!!


作業後に、夜のおやつタイム~vvv
初めて買いましたが、このケーキ美味しかったですvvv
ホイップがマンゴー風味で、乳臭さが抑えられてて、生地と一緒にお口の中でとろける~vvv
甘さも控えめ、一番甘かったの、トッピングの生マンゴーだったくらい。

いいお買い物しました♪