今週のお外ランチφ_(*^▽^*)_ψクーポンは有効活用2014年06月06日

暑くなってきましたが、不毛な残業を乗り切るために、ランチはしっかり摂ります!
というわけで、今週もラガーか関取か!?というほどボリューミーにいってみよーーーー。


●月曜日
鉄板和風たらこパスタ(ししゃも&イカリングフライ+サラダ+ミニ雑穀ご飯+ドリンクつき) 850円
珍しく和風パスタでした。揚げ物も和風。
青紫蘇海苔たらこでゴールデントリオなパスタvvvだったのですが……ちょっとタバスコを……と思ったらトラブル発生!!
タバスコの中蓋がなくて、直径1cm余りの口径がむき出しだったので、いつもの感覚で振ったら、ドバドバドバッ!!とタバスコの赤い海!(泣)

食べられない辛さじゃありませんでしたが、タバスコの味でたらこの味がほとんどわからなくなりますた…えーーん(T。T)


●火曜日
塩ラーメン+八宝菜飯セット 680円
Wレッスン日だったので、炭水化物×炭水化物のセットにしちゃいました(笑)
しかーし、メンマとコーンがなんかヤバイ感じの味だったんですよね……ちょっと酸っぱい???腐……???実はこの後、夜中にピーーーー(自粛)で、原因コレだったんじゃないかと……この店で加熱処理されていないものは敬遠しよう……。


●水曜日
サプナ
日替わりカレー(マトン)セット(ナンおかわり無料+サラダ+ドリンクつき) 801円(クーポンで10%引後の価格)
前回野菜カレーだったので、今回はクーポンもあるし、マトンに初挑戦!ラムよりお肉がちょっと固いけれど、臭みはありませんでした。
でも、基本の野菜カレーベースに肉類が入ってる、という感じで、味の差が肉の違いだけなので、野菜カレーで全然OKかも。

今日は飲み物をラッシーにしました。わりとしっかりヨーグルト味でとろみもあって美味しいvvv

で、調子に乗って同行の先輩とおかわりナン1枚をシェア。
さらに、メルマガ会員登録でゲットできるクーポンも併用して、アイスクリーム無料サービスもvvv
余ったナンにつけて食べたら、アイス最中みたいで美味しかったですvvv


●木曜日
藤一番
味噌温厚チャーシューめん(おかず春巻、麺大盛サービスつき)
         950円(クーポンで半額475円)
三段階の利用で使えるようになるクーポン、最終三段階めを使って割引ミッションコンプリート!
三段階めはラーメンが全品から半額になるので、なるべく高額のラーメンを選びました。

味噌初めて食べましたが、なかなかです。チャーシューも普通のより分厚いです。まぁ、といってもそれほどチャーシューに執着はないので、ちょっと得したくらいにしか感じない私ですが。

麺はいつも通り大盛りで完食!うしし。


●金曜日
コメダ
ハンバーガー 420円
生レモンスカッシュ  480円
珍しくお肉にしました。
この一週間ランチで食べていない&最近家でも食べてない肉が牛肉だったので。
肉汁したたる牛肉ハンバーグ、ではなく冷凍ハンバーグのつくねに近い感じのやつでしたが、それほど牛肉得意でもないので、私にはちょうどいいかも?
バンズが上手に温められているから、それだけで十分美味しいです。おっきいしvvv

今日は酸っぱくてシュワシュワしたのが飲みたくなったので、レスカにしましたvvv旨し。

割引もなにもないと割高ですが、たまにはいいかな。

ちなみに今週、晩御飯をほとんどまともに食べていません。
連日残業明けで作るのが面倒だったせいもありますが、ボリュームランチのおかげで全くお腹空かず。
お腹は空かないけれど、なんとなく食べたくて、冷凍保存のロールケーキやら、バランスUPやらをむしゃむしゃ食べておりました。

カロリー的にはしっかり摂ってるけれど、昼夜のご飯バランスが完全に逆転している一週間でした。

コメント

_ yゆき ― 2014年06月07日 20時01分45秒

お久しぶりでーす!
ランチタイムは意外とラーメンとかパスタとか麺が多いんですね。
それにしても「塩ラーメン+八宝菜飯セット680円」安い!
酸っぱいコーンは嫌ですけどね・・・^^;

_ ありこ ― 2014年06月10日 10時24分57秒

>yゆきさん

しばらく更新ないと思ったら、お仕事インドネシアでしたか。
ランチは麺ばっかりですよ~てかうちの職場の近く、オサレなカフェとかなさすぎ……。
中国人が多いので、中華料理屋が点在してます(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック