チェロ覚書♪♪第4期SKE:第1回弦女の会2014年06月29日

今日は第4期SKEメンバー、女子部の集いです♪
これまでSKEは常に男子の方が多かったので(苦笑)、やっとSKEで女子会が出来て嬉しいvvv
メンバーには常々、可愛い女の子メンバー絶賛募集中!と公言してきましたが、私の変オーラ(泣笑)のせいか、集まるのは男性ばかりで……

まぁ、そんな余談は置いといて、すでに行った今期メンバーの顔合わせ、チェロ覚書♪♪第4期SKE:3期反省と英気を養う新年会から数か月の孤独な作業を経て、今日の弦女会へ至り。

**************************

第4期SKE:課題曲


**************************
今日は弦パートのみ、
Vc&Vo:相棒hikoちゃん
Vn&Vo:期待の新メンバーchokoちゃん
Vn&Vo:
という女子メンバーだけで、メンバー全員での合わせ練習前のプレ練習会を行う事になりました。

スタジオを借りるまでもない人数ですし、我が家ならそれなりに設備は整ってますし無料ですから~~ってなわけで、我が家が会場だからして強制的に私の手料理を食べさせられる事になり(爆)

まずはランチ女子会スタート!
実は前の晩、備忘録兼ディスプレイとしてお品書きを書いて、準備万端だったものの、当日胡瓜が使えない状態だとわかって急遽変更しましたので、実際のメニューとは若干の誤差がございます~ご了承をば。

こっちが修正版おしながき…って判読できないか(苦笑)
これ↑は最初に準備した、燻製あなごのちらし寿司燻や燻製あなごを冷凍保存しておいたので、ここぞとばかりに使いました!

そし金曜の買い物で可愛らしさの余り思わず買ってしまったテーブルクイーンを使って、完全に思いつきで作った今回一番のダークホース????
ググったけれどコレってレシピもほどんどなくて、しかも味見ができないため、仕上がりが不明なまま完全オリジナルで作ってしまいましたけれども…ビギナーズラック?タジンマジック???味つけも見た目も旨い事仕上がってました。

ダイソーで買った10年もの(笑)の梅盆におかずを盛り付けて…
湘南いぶし がんさんの燻製工房ししゃも燻製豆腐燻製たたみいわし燻製(こしょう)、冷燻スモークサーモンも全部盛りましたよ♪一番手前のまん丸のは、鈴廣のぷちかま明太マヨですvvv
蕪のお椀に入ったお煮しめのじゃがいも相棒hikoちゃんちで以前いただいたもの。男爵系なのにもっちり美味しくて、煮崩れしないので、夏の煮物に大活躍vvv
その他は、大根皮の梅塩きんぴら茄子の油焼き筋子と新玉ねぎの酢の物風しそ生姜漬けうずら卵でした♪

一人前セッティングこんな感じ。
練習だし、車など運転して来宅なので呑まない!と真面目な二人の意向もあって、アルコールは今回ナシでしたけれど、chokoちゃんが気を利かせてノンアルコールビールを差し入れしてくれました♪

なんか今回はテーブルがすっきりしてていいなぁ。呑まないから?

カンパーイ!!ノンアルだけど暑い日だったから気分も出ました♪

デザートは
・葛餅の青梅ソースがけ&佐藤錦
今回も綺麗に完食してくれて、うれしかったです♪

というわけで、食後に早速練習スタート!

なんだかんだで2時間くらい頑張って、二人が変な汗をかきはじめたので(爆笑)おやつ休憩をとりました。
おやつは全部差し入れ~~~♪わーい♪♪

・七夕えびせんべい桂新堂
・マロンのフィナンシェ(足立音衛門)
・きなこ餅三幸製菓
和だね~~あれ?1個違うの混ざってた(汗)

七夕えびせんはガングロカップルでした(笑)
休憩中だったのに、コソ練してるヴィヴァルディドッペルchokoちゃんと一緒に弾いたり、chokoちゃんリクエストでレッスン中のヴィターリ『シャコンヌ』をレッスンしたとこまで弾いたり、その他レッスンした事のある曲をリクエストで何曲か…もう忘れてるからまともには弾けなかったけれどサワリ程度に弾いて、弦女らしいお遊び演奏会に突入。

そんなこんなのおやつ休憩後、今日のおさらい程度にSKE曲を何度か弾いてシメの録音。

11:30開始の18:15終了、がっつり弦女会でした!

ところでインドに行と言ってましたが…ビザ申請が思いのほか難航しておりまして不備あり再提出です……。でも飛行機もホテルも取っちゃったから、是が非でもいかねば!とらねば!

昨日戻ってきた不備書類と取られた手数料の領収証を眺め、再提出書類のオンライン申請に再び四苦八苦した、しょぼぼボーンな私を後ろ押しするかのように、chokoちゃんがお役立ちグッズをくれました♪
日焼け止めトラベルキット、女子旅には欠かせないアイテムvvv
ありがとう~~vvv

相棒hikoちゃんからはいつもの自家製お野菜を大量差し入れして頂きましたvvvありがたや~~。

録音は……私の奇怪な歌声やら、微妙なタイミングのズレやらがあってまだまだ曲になってない部分があるため、公開自粛で~す。
初合わせは1ヶ月後の予定ですが……それまでに調整されている事を祈ります。ふぁいと!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック