本日のごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψあっさり系で疲れを癒し…2014年07月06日

先週は連日残業で、金曜は溜まった疲れをびしびし感じながら帰宅。あー…片頭痛来そうだな~と思いながら届いた郵便局の不在伝票をみたら、またンドビザセンターから恐怖!?の返送が!

火曜に発送して金曜に届いたという事は…また不備か!?またまたなのかぁ!?

 通常、郵送申請の場合、
 不備があれば発送してから1~3営業日に
 不備書類一式が返送され、
 不備なく申請へ移行された場合は
 15~20日ほどかかるとされています。

どっと疲れが押し寄せて、もはや晩御飯を作る気力も失せ、ちょうどその日宅配で届いたあずきバーを齧って、ふて寝……。

で、目覚めた土曜の朝、案の定、あ…あたまイタイ……がーん、がーーーん、がががーーーん。。。。

冒頭の問題郵便物の受け取りを午前中指定にしたため、眠りこけるわけにもゆかず、「イダイヨーー、アダマイダイヨーーーゥ、ヴヴヴヴヴォ~ギョ~ゥゥゥ」と苦悶しながら再配達を受け取って、中身を速攻確認したらば、なんと!インドビザ無事申請完了し、パスポートにでっかいビザが私の不審な顔写真と青焼き点描風写真つき(笑)でベッタリ貼られておりました!!

速っ!!速すぎて不備かと思ったぜ!!!!

豪華ホテルと節約飛行機の手配も完了しているので、是が非でも通らないとあかんかったのですが、まぁ、疲れたわ。
この顛末は備忘録のため、いずれ記録する旅日記にてしたためようと思います……。

***************

安心して?寝倒れ続けてその後一日、バナナアイス1本とデラウェア1房だけで過ごし……ようやく日曜早朝に復活!!

雨降りだったため、水遣りスルーで済んだ週末でしたが、作物のチェックにゆくと…

中玉トマトのレッドオーレはまだ色づいてないけれど、皮がはちけてもいなかったし。

小布施丸茄子(奥)と水茄子(手前)もたわわに実り。

ピンボケちゃったけれど、ミニかぼちゃ栗坊も自然受粉に成功した様子。下葉のうどんこ病が気になっていましたが、ツリーでの栽培が功を奏したか、上葉までは広がってきていないみたいです。

気分が良くなったので、休日限定ちゃんと朝ごぱん。
相棒hikoちゃんに貰った自家製米茄子を厚切りソテーして、椎茸ソテーと一緒にサンドしました♪ふかふかコンビ旨し!!

ホントはお出かけしたかったけれど、天気もどんよりだったし、病み上がりだったので中止して、その代わり久々にクッキーを焼きました。

レーズンを少し前に1kg買っちゃって、パン焼くわけでもないのにどーするよ?と思ってたのですけど、スコーンやクッキー焼いて少しずつ消費していこうかな。

美味しくできたので満足vvv

お昼は作っておいた焼き茄子で~
胡瓜はまた、浅漬の漬け液リサイクル浅漬です。この胡瓜も相棒hikoちゃんに貰った自家製。美味しいvvv

晩御飯は消費したい野菜を中心に…
・八宝菜的なあんかけごはん
・米茄子ソテーの出汁浸しにオクラ添え
呑みたい気分でしたが、病み上がりなのでchokoちゃんに頂いたノンアルコールビールで乾杯。

この週末にやりたかった事、洗濯ヴァイオリンの練習溜まった録画の消費は何とかこなせました。
あと、晩御飯を食べた後で、これもやりたかった編み物をサクッと。
今月いっぱいでお別れのヴァイオリンのE先生へのお礼を…準備しようと思いながら当月に突入しちゃったので、簡単に編めるものにしました。
ドイリーは以前編んだもので、これに手前のサシェ(まだ作りかけ)を添えようかと思います。

はぁ、折角の二連休が一日になっちゃって損した気分。
来週はノー残業ウィークにしたいです!!

コメント

_ kuri ― 2014年07月08日 01時05分18秒

いったい、いつ野菜を育てる時間を確保しているの?的驚き!!
で・・・
楽器の練習でしょ?
編み物も?
うぁぁぁぁ・・・・・・
やれば出来るって事だな!!
うん。 気合いれて今週乗り切ります(●>д<●)ゞ

☆インドの申請無事完了して良かったね♪
インドの話が楽しみだ~~~っ♪

_ ありこ ― 2014年07月08日 12時50分11秒

>kuriさん

お野菜はいったん植えたらわりと放置で勝手に育ちます(爆)
ただ、今朝みたら、ミニかぼちゃ栗坊のうどんこ病がいっきに繁殖してて、せっかく膨らんできた実がひとつ腐ってしまっていたので、今朝慌てて重曹スプレーをやってきました!
”栗”坊だけになんとか救わねば!(笑)

私の時間の作り方は、多分「掃除をやらない」(爆)
リアルのだめ状態です。死なない程度にとっちらかってるので、片づけ拭き掃除掃き掃除の時間分、他の事に費やせます!わっはっは。

インドビザの申請は良い経験でしたよ…がっつり記録しようと思って準備ちう。
まだ公開は先になりますが、乞うご期待!

_ ゆき ― 2014年07月12日 16時23分28秒

最近皆さんのブログをチェックしている余裕があまり無かったんですが・・・ありこさんインドに行かれるんですか!?
インドのビザってけっこう取るの大変なんですね。インドネシアなんかだと向こうに行って空港ですぐに取れるから・・・
あちらでシタールでも弾いてきてください。笑

あ、これがその後、落ちてしまったトマトですか。
こんなに綺麗に実がなっていたのに残念ですね。

_ ありこ ― 2014年07月12日 20時49分11秒

>ゆきさん

はい!今度はインドネシアじゃなくてインド!(笑)
私の失敗を踏み台にして、相棒は無事一発OKですんなり取得したようですが、かなりの集中力と神経を使う作業でした…げっそり。
インドネシアもフィリピンも、空港でお金払ってペタしてくれますものね!インドも一応空港申請はできますが、同じ書類を空港で作成するのは……時間の無駄ですし、無理ですっ!

今回の台風、名古屋はさほど大きな被害なく済みましたが、農家の方などは本当に大変だったと思います。ミニマムにそういう苦労を感じられるので、家庭菜園はいろいろ勉強です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック