今週のお外ランチφ_(*^▽^*)_ψ洋食揚げ物系ウィーク2014年07月11日

今週はなんか洋食が続きました。
相変わらず仕様がボリュームランチで、ひたすらデブ街道を邁進しておりますが…いってみよー。


●月曜日
鉄板和風おろしパスタ からあげ、雑穀ごはん、サラダ、冷たいコンソメスープ、コーヒーつき 850円
いつものカフェのランチも夏仕様。おろしパスタはベーコンがごろごろ、青紫蘇もたっぷり入ってました。わさびがお好みで…と添えられていましたが、当然私は使いません!

スープが冷たくなってたのは初めて!きっちゃてん時代は、夏でも温かいスープでした。

●火曜日
明太子サラダスパ
ハーブチキンピタサンド
アイスティ
久々にヴィドフランス。値段は…お持ち帰りパンを2個買っちゃったから、純粋にランチで食べたものの価格は7、800円くらい?
足りないだろうと思って、保険で持ち帰りパンを買ったのですが、十分おなかが膨れました。

●水曜日
天丼 (赤だし、うどんつき)900円
味は悪くないけれど、いつものおうどん屋さんの天丼の方がコスパ高いし、天ぷらの種類が多いしボリューム多いですね。
この日は先輩にゴチになったので、文句はいうまい。

●木曜日
お疲れ有給にてなし。

●金曜日
鉄板カレーオムライス (エビフライ、サラダ、スープ、コーヒーつき)850円
お!今日は冷たいトマトスープでした。一週間で2回もいっちゃった。まぁ、安定の美味しさです。

コメント

_ kuri ― 2014年07月12日 22時15分48秒

いいね~ 爆走してますね~ どすこい街道!! (笑)

個人的には、名古屋名物の鉄板にのったパスタやオムライスがツボだなぁ!!
実は食べた事ないんです
食べてみたい~~~っ(∥ ̄■ ̄∥)

明日こそチェロの練習にあてます♪
そして・・御飯も沢山つくりたいです♪
☆唐揚げ&パスタランチが美味しそうだから・・ちょっと控えておいて、再現しようと思います~!!

_ ありこ ― 2014年07月14日 13時10分41秒

>kuriさん

鉄板は名古屋のきっちゃてんの基本ですから♪
私も最近、平日の楽器自習がほとんど出来なくなっちゃったので、週末に集中練習です!チェロは全く自習する気ナシだけど(苦笑)

このパスタランチのおろしパスタは、太麺のモッチモチパスタにお醤油(もしくは醤油ベースのパスタソース)がしっかり絡めてあって、大根おろしは水気をよく切ってそのまま乗ってました。麺にしっかり下味がついてるので、おろしを混ぜても薄くなりませんでしたよ~。ベーコンは別炒めでカリッとソテーしてありました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック