今週のお外ランチφ_(*^▽^*)_ψサービスDOWNでネタぎれDEATHッ2014年08月08日

職場の近辺ってホント、気の利いた飲食店が少ないので、コスパとか距離とか考えると同じ店ばかりになってしまうのですが……
お店の看板は変わらなくても、オーナーが変わったり、業態がちょっと変わったりして、だんだんサービスが悪くなってきたのを実感する一週間でした。


●月曜日
鉄板焼きそば+コーヒーつき 750
いつものカフェ。昨年冬に改装再オープンしてからは、月曜の日替わりランチはパスタ、と印刷物のメニュー表にも明示されているのですが……この日は”都合”でランチはお皿のカツカレーと、単品の鉄板ナポリタンor焼きそばのみという何とも少ない選択肢。

最近、いきなり臨時休業も多いし、なんだかな…価格改定で全体的に料金UPしてから、ランチのお客は以前より圧倒的に減ったし、どうなんでしょう。
マスターの接客は好きなんだけどな。味もいいんだけどな。


●火曜日
ころうどんランチ(あじフライ、つけもの、ごはんつき) クーポン利用で600
この日のおかずはなんとアジフライ2枚つき!!
超ボリューミーでした!!
自宅では絶対に青魚の料理なんてやらないし、買って食べる事も稀なので、ありがたいです。ちょっと小骨は苦手なんだけど、栄養栄養と思って頂きました。味は揚げたてアッツアツで美味しかったです。


●水曜日
ゆず塩豚とろラーメン(ランチサービスで大盛り&唐揚つき)650
こちらも先月からオーナーがかわって業態に変化が。
禁煙になったのは愛煙家じゃないのでスルーするとして、メルマガに明示されてる期間限定メニューを取り扱っていませんでした!!
取扱外店舗の情報もなかったし!!
てっきり、期間限定のカレーチーズラーメンがあるもんだと思って行ったら、なかった…がーんという。。。。


●木曜日
お疲れ有給にてなし。


●金曜日
ビビンバセット(小鉢1品、スープつき)699
安定の味ですが、このお店も臨時休業が多いんですよね~。
事前告知されている日もあるけれどない日もたまに。
コスパは高いし、空間も広くて落ち着くので、このクオリティを維持してほしいです。