美食倶楽部★紫野和久傳のおもたせ and more2014年11月26日

先日大人買いした
・栗のわたぼうし 3ヶ入り紫野和久傳 1,296円
・紅葉ふりかけ紫野和久傳) 1,944円
のうち、紅葉ふりかけは今回初めて頂きました。

緩ダイエットがらみで、なるべく摂取している朝ご飯に頂いたら…
うまーーーーーーーーーーー!!
ふりかけのレベルを超えてます!!生ふりかけといっても、秋鮭がスモークサーモンのフレークというだけですでに別物!!

”紅葉”と冠するだけあって11月いっぱいまでの期間限定商品なのが残念ですが、スモークサーモンの風味といい、数の子のぷちぷちとした食感といい、生の桜海老の食べ応えと優しい味わいといい……もう絶妙!!
新米のおいしさも手伝って、もう毎朝贅沢気分ですvvv

おつまみ感覚で、クラッカーに乗せて食べても美味しいのじゃなかろうか……じゅるじゅる……。

お値段ゆえに迷ったコレ↓も結局翌日コンプリートしてしまいました…。
虹の塩紫野和久傳) きら、うこん、むらさき、べに、もえぎ 各1,458円
塩は変わったの見つけるとつい買いたくなってしまうので……あまりの美しさ、それが天然色というあたりも好感度高くて、思わず……買ってしまった~~。

まだ使っていませんが、うこんとか、どんな味になるのか不思議です…店頭ではお肉料理に合うとすすめられました。

*****

さて、おつまみといえば、ガトーフェスタハラダで翌日オトナ買いしたこちらもリピ商品。
・グーテ・デ・ロワ ソムリエ 簡易箱 972円
・グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート 簡易大袋 756円
・シュトレン(クリスマス限定) 簡易 648円
シュトレンだけは今回初めて買いましたが、Xmasまで取っておこう…♪

同じ日に名古屋三越の横浜中華街展でゲットしたコレも。
・五福小籠包 プレーン、ゆず胡椒、スパイシーカレー、ロブスタービスク、上海蟹ミソ状元樓) 
・ロブスタービスク小籠包状元樓
・とろけるブリオッシュヴィクトワール

・五福小籠包 プレーン、ゆず胡椒、スパイシーカレー、ロブスタービスク、上海蟹ミソ状元樓)を頂いてみました♪
うーん、皮もちもち♪ベースの種は全部だいたい同じなのですけど、調味の違いがはっきりわかって美味しい♪
蒸し上がりの色も綺麗だし、点心は見た目の美しさも重要ですよね~vvvはぁ~横浜中華街行きたい!!

ブリオッシュは後日頂くとして……おまけにDEAN&DELUCAで買ったコチラ↓
・マロンカプチーノスコーン
これも外ザクザク、中にしっとりマロングラッセがたっぷり入ってて、甘いけれど美味しかったです♪
嗚呼、食欲の秋(爆)←ダイエットは大丈夫なのか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック