最近のうち&そとごはんφ_(*^▽^*)_ψ喰い倒して駆け抜けた20142014年12月31日

年末は激務でした……。。。。
とにかく耐力を保つため、食べるものだけはガッツリと摂ってやり過ごしたよ……げっぷ。

ボリュームランチを摂ったり。
・鉄板ハンバーグ(どんぶり白飯と赤だしつき) 700円

朝から、キャンベルクリームトマトスープを転用したリゾットに白牛パルミジャーノ レッジャーノと海老とじゃこをパラパラして贅沢したり。

帰宅が遅くなった日は、頂いたボジョレー(赤)を呑みながら、パーティの残り物おつまみを頂いたり。

残業対策でたんまり作っておいたピェンロー鍋で温まったり。



またまた帰宅が遅くなった日は、頂いたボジョレー(白)を呑みながら、まだあるパーティの残り物おつまみを頂いたり。

休日の昼は、キャンベルクリームトマトスープを転用したショートパスタに白牛パルミジャーノ レッジャーノをパラパラして贅沢したり。

多くの企業が正月休みに入る中、まだまだ仕事中のお昼ごはんにカレー納めしたり。

マンゴーアイスもつけちゃうぜ!!

仕事納めの30日は、職場のおじぃちゃんが、きしめん定食おごってくれました。

はぁぁーーー!!2014年の仕事終わったーーーー。
が、来てほしかった仕事が届かず、年始の激務確定……。
やけくそでピェンロー鍋でを食べながら、500mlの日本酒を呑みきったった!!

そして大晦日。
小用で車に乗ったら、カーナビが開口一番「今日は大晦日です」と言ったのが、一番大晦日っぽかった(笑)
晩御飯はほとんど和食だけど、ミイル友さんに頂いたカヴァで乾杯!!カヴァは和食にも合うよね~vvv
・ほうれん草のごま和え
塩麹入り酔っ払い豚の角煮にパプリカ添え

年越し蕎麦は買ってないし、食べる気もなかったのですが、ミイルの投稿見てたら食べたくなり…大事に取っておいた亀城庵さんの半生うどんで作っちゃった。

実は車で出かけた小用で、苺タルト買っちゃった♪
ので、カヴァと頂くvvvカヴァは苺タルトにも合うよね~vvv

そして年末恒例、ジルべスターコンサートを観ながら…
カウントダウン―♪
フィンランディアで、今回はどんぴしゃでした!!
喜びを、私も分かち合ってかんぱーーーい!!
…ってあれ、カヴァ、いつの間にか1本空けていました……。
年末に頂いたお酒類、パーティの残りを含めて年末1週間ですべて呑みきりました…おそるべし私。

ってか、ラッピングボトルの恐ろしさ(残量がわからない)を知った年末(笑)

皆様、よいお年を…過ごせたかな???
年始のご報告につづきまーーーす。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック