最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψヤケ酒と贅沢ごパン2015年03月07日

花金?は内輪の送別会で、串揚げ屋さんで呑んできました。

串カツ田中 金山店

大阪では有名な串揚げ屋さんだそうですが、名古屋は今のところこの一店舗だけ。

主賓が遅刻ちうだったので、遠慮なく先にやる(爆)
白サングリアというのを注文したら、ホワイトグレープフルーツの冷凍果肉がゴロゴロ入ってました。
本物のサングリアみたく、果物を漬け込んで作ったものではないモドキですが、冷凍グレープフルーツが美味しい♪

・セロリのお漬物
セロリ星人の目にまず留まったので、真っ先に注文。

そしてひとまず串揚げ盛り合わせを。
手前のガリ串が名物だそうで、ガリ好きな私にはたまりません!

主賓が来たので、ガリ酎を追加注文して、乾杯!

その後、ガリ串が気に入ったので追加注文。

ソースは標準のものが銀トレイに入ってて、二度づけ禁止だそうですが、私は衛生的なボトルの激辛ソースを使い続けました(笑)
・チューリップ揚げ
・揚げ餅
で、写ってないけどこの後注文した赤サングリアが気に入って、冷凍グレープフルーツ食べたさもあり、確か3~4杯呑みますた(爆)もういちいち数えてないし(爆)

二次会は、ン年ぶりにカラオケ。
久々に歌ったら喉がガラガラになりました……終電乗って帰ったら、ホカペでバタンキュー。

翌日。二日酔いっていう頭痛じゃなかったけれど、目いっぱい歌ったせいか、頭が重い…ので、ずいぶん寝坊してから作った朝昼兼用のごはんは、胃に優しいものを。
・ごま油和えトマト添え 中華風かき卵うどん

食べたらなんか復活したから、ピアノとかヴァイオリン弾いて、編み物まではじめちゃったりして(笑)

晩御飯は、先日買った燻やさんの商品で、贅沢ワンプレート♪

・十穀パンポンパドゥルdeボンレスハム燻やとトマトとレタスとチーズのセロリマヨサンド 
・黒米パンドミーポンパドゥルdeあぐーベーコン燻や入りラピュタパン セロリソルトかけ 
・玄米パンポンパドゥルde豚レバーペースト燻やと黒いちじく黒胡椒フィグログのオープンサンド 
・玄米パンポンパドゥルdeポークリエット燻やと白いちじくフィグのオープンサンド 
・キウイとタンカン 
・インド土産のマサラチャイ
呑みたくなるラインナップですが、残念ながら休肝日(苦笑)

実は所要にて有給取ったため三連休なのですが、明日はの練習会があるので、体力温存します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック