最近のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ爛れながらも、野菜生活にセル牡蠣キター!!2015年04月01日

3月特に中盤は料理意欲が極端に減退しておりましたが……宅配野菜は隔週で届くので、なんとか消費しておりました。
ほぼ肉なし生活で(爆)




けんちん風うどんの残り汁は、翌日のお弁当に持ってゆきました。

こんな晩御飯もあった……遠い目。

凡の風のつけ麺に、あらゆる残り物お野菜と、冷凍保存してた燻やのボンレスハムを乗っけて豪華に見せた日もあった……。

宅配野菜のトマトとレタスをとりあえずザクザク切って、塩麹とオリーブ油ぶっかけた男前なサラダうどんとか。

写譜をしながら、こんなお夜食食べちゃった日も……。

料理意欲MAXなくて、果物でいいや!と八朔藤枝完熟いちごを盛って食べてみたものの……


結局真夜中にお腹が空いて、いなばツナとタイカレーグリーンにご飯たっぷり、いつぞやに割引ゲットしたホワイトアスパラ缶を缶汁ごとぶちまけてスープカレー的に食べちゃったり。

お腹は空いてるけど……メニューが思いつかず、肉っ気がないから、とにかく野菜類をありったけぶち込んで、胡麻すいとん作ったのに、うどんまで入れちゃって色々間違ってる晩御飯になった日もありますた。

そんな質素倹約?なんだかよくわからないご飯が続いた日々に、一瞬だけ彩りが♪

職場でお世話になっているお姉たまに、立派なセル牡蠣頂いちゃったのだ~~♪

本日中にお召し上がり指令だったため、早速さばく!!
貝かきがなかったから、ステーキナイフ使ったけれど、昔とった杵柄ってやつですんなり美しくさばけました!!おおお!でかい!!

で、少し前に届いたから生食は避けてとの指令だったため、どうしたかというと……
昔、母がよく作ってくれたオードブル(注:当時はまだ呑めませんでしたが)をちょっとアレンジして作りました~~!!
加熱したけれど、牡蠣全然縮んでない!!おつゆもウマ―――い!!

これは呑まねば!!!
チャチャっと作ったジェノベーゼとトマトとレバーペーストのカナッペも添えて、一日限りの豪華ディナーになりました♪

いや~やっぱセル牡蠣は最高だね!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック