最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ山椒ちりめん、●段活用2015年05月20日

紫野和久傳若摘山椒ちりめん、まだまだ活用しております。

演奏会明けのお疲れ振休に、おうちランチで↓
素麺は、徳島のすだち麺を使用したので、ほんのりモスグリーンで色あい的にもキャベツとコラボ。

その日の晩御飯にも…
お肉じゃなく、山椒ちりめんでチャプチェ作りました。
余ってた半額ゲットのホワイトアスパラガスは、そのまま食べるとちょっと臭いが気になったから、グラタンにしてみたら、とっても美味しくできましたよ♪グラタンといっても、ホワイトソース作らない、卵液ダバダバ入れて焼いただけの時短レシピですが、食感バランスが良かったです。


でも、だんだん野菜ストックが尽きてきて……
お外ランチでビビンバセット(レディースデーでサラダつき)食べちゃいまして(苦笑)

晩御飯は、いよいよお隣さんから1玉頂いたキャベツの残りを使い切って、人参と、しゃぶしゃぶ用豚ばら肉と、ホールトマトをぶち込んで、トマトカレー鍋

写真撮り忘れたけど、翌日はサリ麺入れてカレーラーメン、そのまた翌日はショートパスタ入れてチーズ落として、スープパスタ的にして完食しました。

さぁ~困った。
これで残り野菜は人参と、冷凍保存の牛蒡のみ!
金曜に宅配野菜が届くまで、何を作って乗り切る!?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人のハンドル名をお答えください♪

コメント:

トラックバック