最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ山椒ちりめん、●段活用2015年05月20日

紫野和久傳若摘山椒ちりめん、まだまだ活用しております。

演奏会明けのお疲れ振休に、おうちランチで↓
素麺は、徳島のすだち麺を使用したので、ほんのりモスグリーンで色あい的にもキャベツとコラボ。

その日の晩御飯にも…
お肉じゃなく、山椒ちりめんでチャプチェ作りました。
余ってた半額ゲットのホワイトアスパラガスは、そのまま食べるとちょっと臭いが気になったから、グラタンにしてみたら、とっても美味しくできましたよ♪グラタンといっても、ホワイトソース作らない、卵液ダバダバ入れて焼いただけの時短レシピですが、食感バランスが良かったです。


でも、だんだん野菜ストックが尽きてきて……
お外ランチでビビンバセット(レディースデーでサラダつき)食べちゃいまして(苦笑)

晩御飯は、いよいよお隣さんから1玉頂いたキャベツの残りを使い切って、人参と、しゃぶしゃぶ用豚ばら肉と、ホールトマトをぶち込んで、トマトカレー鍋

写真撮り忘れたけど、翌日はサリ麺入れてカレーラーメン、そのまた翌日はショートパスタ入れてチーズ落として、スープパスタ的にして完食しました。

さぁ~困った。
これで残り野菜は人参と、冷凍保存の牛蒡のみ!
金曜に宅配野菜が届くまで、何を作って乗り切る!?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック